1000Beroにご来店ありがとうございました。

先週今週と「ふらっと武蔵新城1000Bero」に参加させていただきました。

2名または3名で待機し、個別に複数のセッションを受ける

または2名でセッションするという試みでした。

昨日は開店直後から

息つく暇もなく8時近くまで。

「最後の日だもん」という地域の盛り上がり、すばらしいなと思いました。

長時間お待ちいただいた方もあり、ありがとうございました。

 

参加してくれた占い師は ジョシュアさんとsion*さんです。

ジョシュアさんは西洋占星術。

sion*さんは毎回変わって

カードに言葉を書きあうセッション、

お名前から導くセッション、

アストロダイス、

ルノルマンと盛りだくさんでした。

2階からはいつも笑い声が聞こえてきて

楽しそうだなーと思いながら鑑定していました。

 

去年まで予約でコーチングやセラピーをやることが多かったのですが、

今年はWSや講座のない日は店にいて対面待機することが増えました。

サイトはフィックスされたことしか書いてありませんが

生の情報はこのブログとツイッター、FBに乗せています。

お二人の占い師さんは今回のみ参加してくださった方ですが

ご希望があればお取次ぎしますし、

またこんな機会をつくろうと思っていますので、

ご案内をお待ちください。

 

灯台屋情報

ツイッター 

FB 

サイト 

カレンダー 

 

ジョシュアさん

お問い合わせは  または灯台屋お問い合わせ欄からどうぞ。

月に一度、灯台屋で坐禅練習会を主催しています。

次回は7月10日(月)19:30-20:30 参加費800円

直接のお越しもお待ちしております。

ブログ

 

sion*さん

月に1度程度、灯台屋でWSや講座を開いています。

直近は7月25日14:00-

Art of Life FBイベントページ

ツイッター 

 

では、またお会いできますことを祈って!

 

 

 

 

 

 

 

 

| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
7/8 Books of yours<本を出したい人のためのワークショップ>残席2

参加者募集です。

 

■日時 7月8日(土)13:00-15:00

■場所 灯台屋

■参加費 1500円

■持ち物 ご自身のお気に入りの本

 

「本をだしたい人のためのワークショップ」@灯台屋

このワークショップは「自分の本をだしたいな」と思っている人におくるワークショップです。

 

どんなジャンルの本でも構いません。

その本には誰に届けたい、どんなメッセージがあるでしょう。

対話を通じて書き手、つくり手である自分自身をセットアップしていきます。

 

ワークショップ後、企画書のひな型ができているのが目標です。

所要時間は約2時間、ご自身のお気に入りの一冊をお持ちください。

 

案内役:さとぼう

2015年までの5年半、社会科学系の版元に勤務。書籍の編集を担当。

当時たのしかったプロセスは、執筆テーマのはじまりをきくこと、

帯のコピーを考えて、装丁を決める工程。

 

お問い合わせは さとぼう

| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
今日も 1000BERO
6月29日木曜日は #ふらっと武蔵新城1000BERO キャンペーン! 1000円で3人のセッション受け放題。sion* @brechtoper ジョシュア @Barchetta18 まるおかよしこ @ymaruoka1 がお待ちしております。 15:00-19:00
| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
最高の財産

おはようございます。

先週土曜日、近くのレンタルスペースで

「灯台屋まつり」を開催しました。

内容は対面セッションと

クリスタルボウル演奏会と

公開セッションでした。

 

灯台屋はがんばってもキャパ20人だから

もっとたくさんの人にきてもらえたらいいなと

イベントをするたびに思っていました。

 

近所にPASAR BASEができたとき

しめた、と思いました。

2か月に一度マルシェがあります。

何回目かのマルシェを見たとき

人人人であふれていて、

「あーこれこれ、これがやりたいんだよ!」

と心に決めて、計画をスタートさせました。

時間も場所も出てくれる人もプランも全部決めて

「必要なものは揃ったなー」と感じたのが1か月前。

しかしそこから、悶々としてしまって。

自分の繋がっている世界の

自信を持ってお勧めしたいものを全部投入したため

誰にどう協力をお願いしたらいいか

わからなくなってしまったのです。

初めてのことは一人でやりたい、

しかし自分だけでは難しいらしい

というのがぼんやり分かったのですが

スイッチが入らない。

そこから2週間くらい固まっていましたが

先週ふっとそこがほどけて

気がついたら4人に相談体制が成り立っていました。

あれつくるとかこれどうするとか

メールでやり取りしているときに

あ!そうだ、自分のやりたいことこれだった、

安心して投げかけをして案が出てスコンスコン決まっていく、

この感じ!

信頼、チーム、レスポンス!

とわかったのが最高の財産その1になりました。

相談ができるようになって不安も解消され、当日に臨みました。

スペースが広かったから、

出てほしかった人ほとんどみんな出てもらうことができました。

出演者の皆さん、うれしそうに見えて。

みんな鑑定が好き、このWSやりたい、話したいことがある、て感じでした。

布ものさんも石売りさんも来てくれて、イベント感がましました。

当日お手つだいに飛んできてくれた方もいました。

お客さんもみんな楽しそうで。

よかったなーと思いました。

午後の中盤、はっと気がついたらお客さんが増えていて、

いい感じに混んできて。

そのとき、ほしかったものその2

(こうだったらいいなと事前におもいえがいていたやつ)

が実現していることがわかりました。

たくさんの人と、笑顔。

みっつめのほしかったものは

夜、nico先生のオープンカウンセリングが終わったあと

みんなが話し込んでいたその光景でした。

すてきなたべものがあって、

緊張や興奮のあとのほどけた感じで、

ぶわーっとみんなのエネルギーが動いている。

あのすばらしいオープンカウンセリングなしには

成り立たないことでした。

あ、これだ、これを創り出したかった。

意識に上っていなかったけれど、これだったんだ。

イベント大好きです。

自分の太陽と金星(40度差)が

同時に満たされる場なんてそうそうないです。

企画や準備の時は水星火星が最高に動きます。

私のイベントの理想は

いつでもだれでもかかわれて、

ガっと来てパッと楽しくやって帰る!のようです。

足りないことは足りないでいい。

やりたいことだけやって帰る。

(自ら体験して何か獲得しにいくためなら困難をとりにいくのもよいけど)

そのためにイメージの共有が大事なのかとわかりました。

理念じゃなくて当日の様子を共有する。

ひきずらない。すぐ解体して成果はおのおのが持ち帰る。

人のためにやらない、自分のためにやる。

それも私の5-11ハウスとしての、イベントの個人的理想です。

そのためにこそ、準備をととのえておいたり、

伝達経路を整備しておくのか〜。

つまり「いいパフォーマンスやいい時間のための場をつくる」のが

私のしたいことなのか!!

そんなことに、いまさら気づいた今回でした。

私の最高の財産は、人と、経験だ、と思いました。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

ご来場くださったみなさま、またのぞいてください。

まだまだ続きます灯台屋!

とりあえず平成33年までは、今の形態が基本です。

そのあとどこにいくか、見守っていただけらたさいわいです!

 

灯台屋まつり出演者のブログ

YUTAKA先生  腕骨折中なのに筮竹も持ってきてくれた。。。本格中華。

天乃豆さん  やりますっていろんなところで書いてくれた、当日もすごくきれいでキラキラしていました。

すずしろさん  イベントしますってみんなに声を掛けたら最初にお返事くれて、すごく勇気づけられました。

まだふえるよかん。

 

ふえた。

chicoさん  見るとみんな描きたくなるみたい。屋外でやるのもよさそうでした。

深碧(Mio)さん  楽しさが伝わってきました!また何かやりましょうね。

みかどあきこさん  外に出てもクオリティ高くうつくしく。

 

次回は夜店市でーす。8/24かな?水曜日。

今度は灯台屋店舗でやりまーす。

1階は企画(占い含む)と物販です。

2階は3ブース、出店料は1000円でーす。

あ、今日は武蔵新城1000ベロ企画に参加しています。15時―19時。

1000円で占います。

今日は占い師二人なのではしごしても全部で1000円です。

 

 

まかちゃん、さっき山形に帰還。

 

nico先生。イケイケです。すごかったよ。。。

 

 

晶さんのケータリング。この琥珀糖のソーダが美しくて、

これを作ってほしくて。

ジョシュアさん写真お借りしました。

昼の部の写真はあらためてアップしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
6/24 灯台屋まつり

今日は灯台屋まつり。

 

石売りさんがなかまにくわわった!





100-3000円で大放出!

 

WSも夜の部も残席ありますよ!

 

くわしくは 

 

 

| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
6/20 武蔵新城 灯台屋 オトナ部活/花部
6月20日火曜日の予定です。 10:30-12:30 オトナ部活/花部
13:00-18:30 対面セッション @ymaruoka1 10分1000円より 19:45-21:45 英語教室 となっております。 みなさまのおいでをお待ちしております。
| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
6/14 出版記念講演会と対面鑑定 武蔵新城灯台屋
6月14日水曜日は13:30-15:00
須田祥充出版記念講演会
16:00-19:00
YUTAKA対面鑑定
西洋手相術10分1000円-です。 ご参加のみなさまよろしくお願いします。
| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
6/13 西洋占星術対面セッション 武蔵新城
15:00-18:30
西洋占星術対面セッション まるおかよしこ
10分1000円よりです。
ご予約はありませんので
いつでもお越しいただけます。
どうぞよろしくお願いします。


6/24は灯台屋まつり
みなさまのおいでをお待ちしております、
| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
6/11 ファンタジーイラスト
6月11日 日曜日は10:00-12:00
ファンタジーイラスト 星のなる木/愛のなる木(大人対象)chico 13:00-14:00 コーチング まるおかです。 ご参加のみなさまよろしくお願いします。 #武蔵新城 #パステル画
| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |
6/10 心理占星術デイ! 武蔵新城 灯台屋
6/10土曜日の予定です。
10:00-11:00 おっちゃんセッション、13:00-17:00 心理占星術デイ!みねんこさんです。
ご参加のみなさまよろしくお願いします。 #武蔵新城 #アカシックリーディング #心理占星術
| もずく | 灯台屋 | comments(0) | - | - | - |