クリスタルボウル演奏会「あなただけの大切な時間」 川崎梶が谷にて

  • 2015.05.30 Saturday
  • 09:11
 明日13時より行います。
よかったらいらしてください。
今決めても当日ふらっとみえても。

演奏するまかちゃん。 →  

詳しくはこちらを → 

お問い合わせお申込みは ymaruoka@u02.itscom.net

港南台のリンパロミロミマッサージ

  • 2015.05.28 Thursday
  • 17:26
今日は、ボディセラピストYukaさん のご自宅サロンにお邪魔して、リンパロミロミマッサージを受けてきました。
Yukaさんとは昨年コーチングに来てくださったときからのご縁です。

場所は横浜 港南台のマンションです。

終わってびっくり、ボディラインがすっきり!ウエストがくっきりできている!
背中のへんなぼこぼこぶよぶよ、がない!
Yukaさんがいうには、ウエストは人によるけれど、背中はみんなきれいになるそうです。
リンパを流すべきところに流してもらうと、こんなになだらかなラインになるのですね。
驚きました。
胸の緊張をほぐしてくれて、肩や首がラクになりました。



きれいなお部屋で落ち着きます。


最初にカウンセリングしてもらいました。
アロマは私用にすでにブレンドしてくれていました。
お茶も選んでくれていました。
腰が痛そうだということもすでにリーディングずみでした。
(昨日は確かに左足が上がらなくておかしかった)

下は施術前の私の状態 ワンドの10逆位置
すでに引いてくれていました。

どきっ

Yukaさんはオーリングもキネシオロジーもできて、
クライアントの状態を読むのがとてもじょうずです。



終わってから引いたらペンタクルスの8でした。
オーリングで状態を確認したところ、そこそこ、そうらしい。

またこつこつがんばります。


Yukaさんのマッサージは3時間ほどでした。料金は8000円。
これはお得!モニター価格ではないか?と思う私です。
きめ細かく徹底的に対応してくれます。

話しやすくておもしろい方で、話すと元気になります。
健康に役立つ知識をたくさん持っているので、
リクエストしてみたらいろいろ教えてくれるかも〜!

サイトなどはありません。
知る人ぞ知る感じです。
お問い合わせお申し込みは stone9-jasmin5@ezweb.ne.jp  までお願いします。

【再掲・追加】5月31日 川崎梶が谷でのクリスタルボウル演奏会と個人セッションのお知らせ

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 08:14
5月26日現在、まだ数名様のお席がございます。
個人セッションはあと2枠となりました。
当日は蠍の月で、深い体験ができそうな感じがします。
お迷いの方、この機会にぜひ!

真壁の演奏の感想はコチラ   演奏はコチラ

 先日お知らせした2015年5月31日(日)13:00〜のクリスタルボウル演奏会ですが、
演奏会終了後、個人セッションをお受けしたいと思いますのでお知らせいたします。


以下詳細です。

きのこの森サロンにて行なっております、
クリスタルボウル個人セッションを、演奏お聴きの方限定、
イベント特価でご提供させて頂く事になりました★
この機会に是非お楽しみください♪

★クリスタルボウルサウンドヒーリング個人セッション★

 (おなまえ☆セラピー)
あなたのお名前を、楽譜に起こして演奏をさせて頂きます
音の響きに懐かしさを感じる方が多いようです
また、オリジナルのおなまえ鑑定もさせて頂きます

 (サウンドヒーリング/チャクラリーディング)
お名前の響きと、その時のオーラやチャクラの状態を感じながら、必要な音を響かせて頂きます

 (あなたの愛を歌います〜本質は光〜)
イメージが湧いて来る場合があります
そのイメージは、ハイヤーセルフからのメッセージである事が多いようです
そのイメージを演奏させて頂きます

※録音OKです
あなただけの瞑想用の音楽として、お楽しみ頂けます

30分 5000円(イベント特価)

限定3枠(あと2枠になりました)

15:30〜
16:15〜
17:00〜



詳細はこちら
http://ameblo.jp/kinoko-no-mori/entry-11571035193.html  

演奏会に参加されなくても、個人セッションだけでもお申し込みいただけます。

お問い合わせ・お申し込みは まるおかよしこ ymaruoka@u02.itscom.net  まで
どうぞよろしくお願いします。

明け方のカミナリ

  • 2015.05.21 Thursday
  • 07:15
 おはようございます。
星読みコーチ まるおかよしこです。

明け方にカミナリが鳴って、すごかったです!

5時にしっかり目が覚めました。
私は、朝目が覚める直前に、いろいろヒントをもらうことが多いです。
今日は
「柔軟宮が多いから、無意識化でたくさん調整してるから疲れるんだよ、
最近そういうことあったでしょ」
という語りかけでした。

そしてある場面が見えました。

チャートを出してみると、月が蟹座に入ったところです。
アセンダントを通過するかしないかでそんな声を聞いていたのです。

やりすぎていた、そしてそこを軌道修正する、
みたいになっていきます。


水エレメンツ的なコミュニケーション。
非言語を読みます。
相手が「わかってるんでしょ?どうなの?」という問いを投げかけていると
憶測してしまいます。
憶測は憶測を呼びます。
そうすると自分の行動に制限がかかります。
「これは相手はこう受け取るんじゃないのか・・・」と思ってしまいます。
不毛のループです。

火エレメンツ的なコミュニケーション。
他を否定することで「本物」を証明しようとします。
でも否定されているものも本当は同質のものなのです。
しかしそのことを火に伝えるのはとても難しい。
至難の業です。

風エレメンツ的なコミュニケーション。
かゆいところに手が届くような伝え方です。
それも適度にさわやかで重くなく気持ちがいい。
すべて知っているんじゃないか、と思わされます。
そこを楽しんでいると、本質から離れていくと感じるときがあります。
わかるとできるの違いと似ています。

地エレメンツ的なコミュニケーション。
もっと言葉を使い感情を使い情熱を見せましょうよ、
あなたの中に全部あるでしょ?
それをしないから人に関心がないと思われるのよ、
という話です。

まあそんな、マイナス面を見ていた部分が、
この2年の間にたまりたまって、
いま自分のブレーキになっているかなと気づいた次第です。

マイナスを抱えているというところに自分の偏りを見ます。
偏るのはなぜか?
相手側にぶれているからです。
というか、
これがぜんぶ自分自身の中にあるものなのです。
自分のマップでこのように判断して、
それに合わせてアソシエイトしたりディソシエイトしたりしていたわけです。
それに疲れたんだなと思います。
そのままだと先に進めないよ。

そんなわけで今は修正のタイミング。
そのマップ自体を経験のまとめとして、
そこから離れるタイミング。
戻れるところまで戻って、コアなところを探しましょう。

そんな感じです。
(コミュニケーションのつぎは愛だな愛。)


来てね!宙と星と仲間たち

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 21:44
チラシをもらってきましたよ。
7月4日土曜日から、7月7日火曜日まで、
青物横丁のフリースペーススキマさん→ で行われる、
作品展とワークショップ「宙(ソラ)と星と仲間たち」。

私は7月4日土曜日14:00〜、nicoさんとコラボでワークショップをします。

「★心理占星術で見つけよう★私を幸せにする仕事 私を大切にする働き方」
〜以下、チラシから転載〜
働くということは、社会というステージで自分を生かし、自己存在の力を得ることです。
今回のワークショップでは、
心理占星術家nicoが職業占星術により、一人一人に合った仕事の提案を、
まるおかよしこがNLPを使ったコーチングで、
個人の中に眠った潜在能力を引き出すお手伝いをします。」

ということで、自分に合った仕事と出会いたい!
自分を生かして働きたい!と思っているみなさん、
ぜひnicoさんと私に会いに来てください!

参加費 5000円
時間 120分

お問い合わせ・お申し込みは nicosumic plus → 

心理占星術に触れて

  • 2015.05.19 Tuesday
  • 10:04
今日は北参道のnicoさんのところで心理占星術の勉強会です。

心理占星術に出会ってよかったなと思います。

私がもともと持っている興味や知識とすごく合っています。

表裏一体というか根っこは同じものだと感じます。


それで、私はもっとセッションの組み立てについて考えなくちゃ、

学んだすべてを生かせるように、


というのが今いちばん考えていることです。



星読みコーチング 90分 15000円

メール鑑定 1通 5000円 

お問い合わせ・お申し込みは まるおかよしこ ymaruoka@u02.itscom.net  まで

ご依頼をいただいてから

  • 2015.05.18 Monday
  • 07:26
 おはようございます。
星読みコーチ まるおかよしこです。

緑が濃くなってきて夏みたいですね。
昨日散歩していたらタチアオイが咲いていました。

今日は自分のこと。

ご依頼をいただいて、下読みをするときの手順について書いてみたいと思います。

チャートを印刷します。
・出生図
・プログレス2枚(1日1年・1度1年)
・依頼時のチャート
・コンサルテーションチャート
・四柱推命

鉛筆を持ってソファに寝転がります。

1.出生図から、アセンダントの状況と半球の強調を見て、どんな行動ふるまいをする人なのかざっくり想像します。
2.太陽と月を見て何を欲し何をなしたい人か想像します。
3.軸と天体の四元素三区分を見ます。得意不得意とか行動様式とか時間的展望とか。
4.月から火星までの惑星の状態(サイン、ハウス、アスペクト、ルーラーシップ)を見て、生育史的に置かれた環境を想像します。
5.同じところから、個人天体のテンションを見ます。(3で見たことをその人の各惑星の能力として見なおします。)
6.MC拡張法で、社会の中ではどこに向かう人なのか見ます。
7.プログレスで、人生上どのような位置にいるか、今どんなタイミングなのか確認します。
8.依頼時のチャート・コンサルテーションチャートで、セッションのテーマや、扱われた事柄がどのような結果になるか想像します。
9.四柱推命でプログレスを見直します。
10.宿曜でキャラを見直し。
11.思い出したようにサビアンを見ます。あ、その前にミッドポイントを見ます。あとソーラーリターンを見ます。

12.時間があればミニレポートを書きます。終わってから書くこともあります。

メール鑑定のときは、11までやってから、
ご依頼メールをコピペしてその下に書き出します。
書きだしてからは短くて1日半ぐらい。長ければ3日ぐらい。

手順と書きましたが、そういう手順があるというより、手順として書いてみるとこんな流れだろうか、
といったところです。

セッションの展開については、また別記事をたてたいです。
自分のために、整理しておきたいと思います。
ではでは、また!

みなさまもよい1週間をお過ごしください。



星読みコーチング 90分 15000円  
メール鑑定 1通 5000円

お問い合わせ・お申し込みは まるおかよしこ ymaruoka@u02.itscom.net


未来を広げてくれたひとこと

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 16:01
 こんにちは。
星読みコーチ まるおかよしこです。
久しぶりの更新です。

最近すてきな体験をしまして。それがきっかけで思い出したことを書きます。

教員になって5,6年目だったかと思いますが、
子育てと仕事でへろへろだった私に
校長さんが
「あなたもいろんな地域に行っていろんな経験をするといい」
と言ったのです。
「いつか管理職になるとき必要だから」

考えたこともないことを言われて、当時ひどくびっくりしましたが、
ときがたつにつれ思い出される言葉になりました。

それから退職までのあいだに、
ほんとに私はそのとき校長さんが言ってくれたように
市内のすべての地域を経験させてもらったし、
管理職試験も受けさせていただいたりしました。
(そこらへんで、もっと自分にしかできないことをやろう
と思うことになったのはまったくの想定外でしたけど)

職場と家と保育園をぐるぐるする日々しか見えなかったときに、
未来なんて考える習慣を持たなかったときに
自分の地平をぐわっと広げてくれたあの校長さんに感謝しています。

私もまた人に対してそうでありたいと折にふれ思います。
人の可能性は、光を向けて初めて無限だとわかるのかなと。

(きっかけになったことは、また今度書きたいです。
自分だけのことじゃないので・・・。しかし素晴らしい体験をしました。)


【お知らせ】
5月17日、今週の日曜日、2カ月に一度のお茶会です。
13時〜 参加費1500円
占星術や灯台屋が初めての方も大丈夫。
今回はきっと少ない人数でいろいろ話せる感じがします。
よかったらどうぞ。お待ちしています。

お問い合わせお申込みは   ymaruoka@u02.itscom.net













川崎市梶が谷にて★クリスタルボウル演奏会【あなただけの大切な時間】

  • 2015.05.05 Tuesday
  • 15:53
 こんにちは。
連休いかがお過ごしですか。
私の住むあたりはお天気に恵まれて、よいゴールデンウィークとなりました。

今日はイベントのお知らせです。


クリスタルボウル演奏会【あなただけの大切な時間】

日時 5/31(日) 開場13:00〜 演奏開始13:30〜 
 15:00頃までと考えていますが、15:30頃まで余裕をもってお越しください
終了後お茶タイムあり

会場 川崎市 田園都市線梶が谷駅歩5分 澁谷農園 母家

http://omoya-farm.blogspot.jp/p/blog-page_13.html 

参加費 3500円 

演奏は真壁香紀(まかべかすみ)さん

山形在住のパステルアート画家でクリスタルボウル演奏家さんです。
真壁さんのサロン きのこの森 ブログは こちら です。

以下真壁さんのメッセージです。

私は常に「本当の自分につながる事」を目的とした活動をしています
パステルを描いて頂く時も、
エンジェルカードをする時も、
演奏をお楽しみ頂く時も……
そうする事で、光と愛に包まれる事を知っているからです


クリスタルボウルの演奏を聴く時、
その場に安心して身を任せて頂く事で、
音の響きが身体の隅々に行き渡ります。
そうすることで、心身の深いリラクゼーション効果を生み
出します。
そこでは、不思議な体験をする方が多いです。

「時間が長く感じた」
「時間が短く感じた」
「身体の感覚が無くなった」
「宙に浮いているような感じがした」

まるで、時空間を旅するような感覚。
そんな時、私たちは
「自分とは何だろう…」
人生最大の疑問に立ち返るのだと思います

喧噪から離れ、
あなただけの時間を、じっくりと味わいにいらしてくださ

お待ちしております

体とボウルが共振するあの不思議な時間をぜひ皆様も一度体験してみてください

11160251_790096374438250_1407420445_n.jpg


★ご注意★
クリスタルボウルの音色は強制的に瞑想状態へ誘うパワー
があります。
大量にお薬を服用されている方や体内に金属が入っている方は、
その独特な響きから気分が悪くなる方もいらっしゃいます
無理なさらず、どうぞご相談くださいませ。

★服装★
身体を締め付けない服装・羽織るものが必要な方(横になる為)

★持ち物★
水(運動した時と同じように、エネルギーが動く為、喉がとても乾きます)
畳敷きではございますが、ヨガマット等お持ちになると、より、リラックスしてお聴き頂けると思います。

お問い合わせ・お申し込みは ymaruoka@u02.itscom.net  まで
 
(写真はみだすくらいパワフル)
11208897_790096354438252_1922112120_n.jpg

直近の予定

お問い合わせボタン

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

recent comment

  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    もずく (01/24)
  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    Masayo (01/23)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    もずく (07/31)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    廣石 志津子 (07/29)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    もずく (06/05)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    神原まり子 (06/04)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/21)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    MASAYO (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    Masayo (02/19)

recommend

recommend

recommend

マンディーン占星術
マンディーン占星術 (JUGEMレビュー »)
松村潔,芳垣 宗久,倉本 和朋,賢龍 雅人

recommend

links

profile

archives

others

mobile

qrcode