1月の予定です

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 07:47
 hinomisakitoudai.JPG
こんにちは!
星読みコーチ まるおかよしこです。

1月のメニューとスケジュールのお知らせです。

1月のお勧めメニュー

2015年新年計画コーチングパック 60〜90分×2回 20,000円 (定員3名様)

星読みコーチング+NLP堀口メソッド エグゼクティブ・コーチング

私はお客さまのお話はじっくりうかがいたい方ですし、
星のことになるとお話しすることはたくさんあります。
だから90分はあっという間です。
そこにNLP堀口メソッドのアプローチを投入すると、どんなことになると思いますか?
もっとお客さまの気付きを深めることができるし、
意欲も引き出せるし、問題も解決に近付けられる。
アウトカムもリアルになり、行動計画も立つでしょう!!!

今の自分を棚卸して、新しい一歩を踏み出したい。
もう戻らない2015年にしたい!ですよね。

2015年これだけはやりたい!とか、今、目に見える形で日常を変えていきたい!
というかたに、最高にお勧めです!
2回目のセッションは1月中でなくても大丈夫です。
スカイプも可能です。

2015年の星回り、時間がなくて占ってもらっていないわ、という人もぜひどうぞ!

12月に2015年開運!星読みコーチングをお受けいただいた方でも、
それを踏まえた内容にすることができます。
短期継続にコーチングのよさがあるので。
その場合は18,000円でお受けいただけます。

お問い合わせ、お申し込み   
ymaruoka@u02.itscom.net



1月のスケジュール

セッションは10日(土)、16日(金)以外でお申し込みください。
11:00〜、13:00〜、15:00〜、17:00〜、19:00〜が目安です。
これ以外の時間帯でもかまいません。

灯台屋のお茶会

17日(土)13:00〜 参加費1500円
ゲスト:みねんこ さんです。
どうぞよろしくお願いします。


アネモネの会 「VAKワークショップ」 
今、心理占星術を教わっているnicoさんのところでワークショップをします。
21日(水) 19:00〜 
場所は北参道の心理研究所。
参加費は1,000円。

なんとnicoさんがブログで紹介してくれました → 


ラポール体験ワークショップ(仮) 

まるおかよしこラポールを語る。こちらは灯台屋で。
人と人とのかかわりにとても必要な、
コミュニケーションを作るにあたって知っておいてほしいこと。
対人関係のお仕事やセラピストさんやセラピスト志望のかた、ぜひどうぞ。
平日、休日、同じバージョンです。

29日(木) 13:00〜15:00・・・平日版
31日(土) 13:00〜15:00・・・休日版

参加費 3,000円

灯台屋の星読み会(随時) 1名様より 1時間1,000円
思い立ったらどうぞ!
講座ではありません。好きに読み合いする感じです。

お問い合わせ、お申し込み  
ymaruoka@u02.itscom.net



以上、
1月も灯台屋をよろしくお願いします。























ありがとう2014年

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 07:20
kouza.JPG 

こんにちは。
星読みコーチ、まるおかよしこです。

おおみそかですね。
2014年も今日で終わりです。
どんな年でしたか?

私は、このように、手ごたえのあった年は生まれてはじめてでした。
やったことの結果が早くわかった年でした。

セッションではたくさんのお客さまとお目にかかることができました!
お客さまと共有した時間や体験が私にとってはとても大切です。
そして、学びにおいて導いてくれた先生方や先輩方、一緒に学んだ方々。
それと、自分一人ではできない冒険に誘ってくれたみなさん、
ありがとうございました。

去年は、孤軍奮闘した感がありましたが、
今年は、仲間ができたなあと思いました。

年末は、仕事量が読めなかったのと、
階段から転げ落ちて3日ぐらいぐずぐずしたのとで、
昨日が結果的に仕事納めになりました。
2015年はもう少し計画的に(笑

来年もどうぞよろしくお願いします。





ほんとのはじまり

  • 2014.12.22 Monday
  • 07:56
 こんにちは。
星読みコーチ、まるおかよしこです。

なんかなー、
セッションの場面とかそれ以外でもときどき強く感じることがあります。

「その人のいってることややってることにはちゃんと必然性があって、
理由があってそうなっている、あるいはその行動や状況を選択している」
ってことですね。
つくづく納得する機会があるものです。

その納得感に至ることなしに、
行動のアドバイスをしたり、価値観をうんぬんするのは、
きほん浅いレベルの話にとどまっちゃいます。

「このひとどうしてこうなんだろう」と思っているうちは
通り一遍です。
そういう通り一遍も、やりますが、
それだけでは本当の満足にいたることはありません。

そして相手が防衛的な反応を起こして、
あいけねいけね、と引き返したり。

自分の価値観を「脇に置く」こともだいじだけど、
よくよく相手の立場に入ったときにほんとに
「わかったぞ!」ってことがあります。

そこからがほんとの始まりという気がします。



2015年 開運!星読みコーチング 90分 10,000円
メール鑑定 5、000円

お申込みお問い合わせは    ymaruoka@u02.itscom.net







セッショナー

  • 2014.12.21 Sunday
  • 09:44
こんにちは!
星読みコーチ、まるおかよしこです。

みなさん、2014年は、どんな年でしたか?
私は、「コーチ」について学べて、
自分の職業的ペルソナに組み込むことができた年でしたよ。

昨日は久しぶりのお客さまに
「カフェはどこかでやられているんですか?」と聞かれました。

そうなんですよね、もともとは占いブックカフェをやると言っていました。
このブログ2010年に立ち上げたときは
「灯台屋yasumikoは900日で占いブックカフェのオーナーになれるか?」
というタイトルでした。
最初からずっと読んでくださっている方もいらっしゃいます、ありがとうございます。

900日ではなりませんでしたが、
これからなる予定です。
カフェってほどではないかもしれません。
そこは本がメインで、だんだん飲み物がついてくると思います。
一緒に庭があるといいです。

今、具体的着手はしていませんが、
いつもそこにたどり着くので、今回もたどり着くと思います。
最長5年ぐらい、と思っています。
そこで働きたいと言ってくださった方、いろいろ形は変わるかもしれませんが、
もしそのときタイミングが合ったら、よろしくお願いします。

こういう文章は、
木星強い人と土星強い人とでは受け取り方が全く違うかもしれません。
リアリティを感じるか感じないかという意味で。

前職を辞めるときに、ボスには、
「今は占い師(がはっきりわかる仕事なので)と名乗りますが
いずれはコーチがやりたいです」と言いました。

「セッショナー」という仕事があるなら、自分はそれなんだろうなとは
いつも思っていました。
(そしたらあるんですね!検索していたらけっこうヒットしました。
でもスピ系の記事が多かったので、その色に染まっている言葉かもしれません。)

役割は、太陽月乙女の私にはとても大事なことです。
その職能で自分を世の中に役立てたいと思うからです。

でも役割がすべてではありません。
それはアイデンティティから来るものなのですが、
それに縛られる必要はありません。
そのときその人と自分にとって必要なことができればいいので。
ようは関係性が大事だと思っています。

来年もたくさん人と会って話していきたいです!
どうぞよろしくお願いします。

コーチングを受けました

  • 2014.12.19 Friday
  • 19:45
サンタ.JPG 
例によってピントがずれています。

こんばんは。
星読みコーチ、まるおかよしこです。

忙しいですねー。
さすが年末ですねー。

またリア充してしまい、更新がおろそかになりました。
ツイッターも少なめ。FBは以前よりは多めです。
メールの返信も滞っており申し訳ありません。

お知らせなどあるのですがまたあらためて書きます。

明日は怒涛の3セッションです。
すごく楽しみです!
全員リピーターの方ですが、
お一人は4年半ぶりではないかしら。


昨日からコーチングを受けています。
3カ月の予定です。
スカイプのセッションなのですが、電話とまったく違いますね!
スカイプは使ったことがなくて初めてでした。
ひとりのいいところと二人のいいところが合わさったような感じでした。
誘導瞑想にも似て、視覚が非常に活性化しました。

そこで私は「庭と図書室のある居場所を作りたい」という話をして、
なぜ庭がほしいのか聞かれて、
「人に対してとことん愛情を注ぐことはセーブしなきゃいけないけれど
庭になら惜しみなく注げるから」と答えていました。

ああそうなんだなー、そういう人間だった、それがわたしだ!
と感じていました。
愛を全開にして作った場所で、
人には自由に生き生きと過ごしてほしい。
そういう自分を言葉にさせてもらった!

するのもされるのもいいですね、コーチング。
私はセッションが好きだなー。
人と話して気づいていくのが好きです。

2015年開運!星読みコーチング やっています。 90分 10,000円
お申し込みは  ymaruoka@u02.itscom.net までどうぞ。 
 

たくさんの星があなたを待っている

  • 2014.12.14 Sunday
  • 08:52
 こんにちは。星読みコーチ、まるおかよしこです。

私の住んでいる街には歯医者さんが多くてびっくりします。
地元民も「新城は歯医者天国」などといいます。
家族は4人いますが全員違う歯医者に行っています。
私は自分の歯医者さんサイコーと思っています。
サービスもインテリアもすてき!
でも夫はちょっと通って辞めてしまいました。
日曜日開けているところがいいらしいです。

自分の仕事つまりカウンセリングとかセラピーも似たようなものかなと思います。
世の中星の数ほどセラピストさんがいます。

みんな自分に合ったところに行くんだわ、と思います。
だから私のような仕事をやる人はたくさんいてもいいのかも。
思い立ったら行って、元気になって帰る。

誰にもそのときの自分に合ったセラピストさんがいるんですね。

少し探してみてもいいですよね。
今はサイトやブログがあるから、書くものでかなり判断できますね。
文章にはその人の価値観が出ますので、
ある意味まるわかりです。

文章読んで、
これだ!と思う人のところには、迷わず一度行ってみるといいかと思います。
来年は、未知の場所に出かけてみると、
長く付き合えるものが見つかりそうな予感がします。

「失敗はない。学びがある」(NLP前提)




今年の振り返りと来年の目標づくりのために、いかがですか?
2015年 開運!星読みコーチング 
90分 10,000円
メール鑑定  5,000円

お問い合わせ・お申し込みは  ymaruoka@u02.itscom.net 


たのしく星読み会

  • 2014.12.12 Friday
  • 07:40
べとなむ.JPG 
こんにちは。
星読みコーチ、まるおかよしこです。

今週は、日曜日と水曜日に星読み会をやってみたわけです。
楽しかったなー。
ご参加の皆さまありがとうございました。
(写真は水曜日の星読み会の前にご参加の方とランチで食べたフォー。)

ご要望を受け、自然成立のようになりました。
内容は、「参加者の読みたいチャートを読む」というものです。
とくに筋書きはないですが、
テーマやニーズがあって設定されたためか、濃い内容になりました。
チャートを解説という読み会ではないことがやってみてわかりました。
オープンカウンセリングの感覚と似ているかもしれません。

自分の想いは、言葉にしようとすることではっきりしてくるし、
考えも進みます。
ものの見方、星の見方も同じことです。

参加者の体験や人生観がたくさん聞けるのはとてもよいです。

占星術の知識は、その場の人のリソース活用(つまり助け合い)で
初心者の方でも大丈夫です。

チャートを読むのに行き詰まっているとか、
このテーマに関して人の意見が聞きたいとか、
そういうときにヒントがたくさん出てくるかなと思いました。

そんなわけで、ニーズのある方、
お気軽にお問い合わせお申込みください。
お友達とお誘い合わせのうえ、
まるおかをナビとして利用するという感覚も◎!

ただし秘密は厳守。お互いを尊重できる方限定です。

1時間につき1,000円です。



こちらも好評!

2015年 開運!星読みコーチング 90分 10,000円
メール鑑定  5,000円

お問い合わせ・お申し込みは    ymaruoka@u02.itscom.net 

下は日曜の星読み会で久しぶりに再会した<杖の石>
杖の石.JPG

仕事でうれしかったこと

  • 2014.12.05 Friday
  • 08:20
 おはようございます。

最近仕事でうれしかったことなんですか。
お客さんにときどきする質問です。

私は、ありました、すごくうれしいことが!
ツイッターでもつぶやきましたが、
お客さんにスポットが当たっているのを見るのが私は本当にうれしいです!
お客さんが望む方向に進まれていることの一つのエビデンスだと思うから。
そういう喜びを教えてくれて、お客さん本当にありがとう!!!!

そういうときはひとり祝杯をあげます!

1回のセッションでも嬉しいですが、
複数回のコーチングだとまた格別に感じます。
コーチングは関係性の力を感じることができるので、
そこが気に入っています。

では今日もよい一日を。

木星と土星

  • 2014.12.03 Wednesday
  • 07:51

12月になりましたねー。

12月は、私の場合は、未知の世界に飛び出すようなことがありますね。
短歌関係のBBSのオフ会に声かけてもらったのもこの時期でしたね。
松村潔先生がやっていたオ―プンカウンセリングのクライアントにしてもらったのも。
松村先生にそのとき初めてお会いしました。
ボスと京都に修学旅行の下見にも行きました、2度ほど。

「未知の世界に飛び出す」というのは射手座のイメージです。
この時期は太陽が射手座を運行しています。
私の出生時の木星は射手座26度にあり、
毎年12月15日前後に空の太陽がこの木星と合になります。
木星は金星と60度、天王星と120度で、対人関係での楽しいことの暗示。
日常予想できることを超えた、サンタさんのプレゼントのような雰囲気です。
だいたいサークルの延長か、立場を逸脱した場所。またはえらぶらない人。
自分が憧れていたり、自分より高いところにいる人たち。
興奮冷めやらぬまま冬休みやクリスマスを迎える、ことはよくありました。

そして私の場合、
山羊座12度に土星があり、1月1日ごろ空の太陽がここに来ます。
お正月を迎えたとたん、
吹きさらしに立ったようなさびしい気持ちが襲ってきます。
もう楽しい予定はありません。
冬休みも終わり、日常に戻っていくだけです。

何年か前、夫が北京に単身赴任していたとき、
元旦に自分で作ったお雑煮の写真を送ってきたことがありました。
とろろ昆布が乗っていたような気がします。
なんともいえずわびしいですが微妙に明るさも感じられるような。
年始はそんな時期です。私の場合。

この木星と土星の落差は、
若いころはあまり自覚できませんでした。
ぬベーと同じように暮らしていました。
私には太陽火星木星のTスクエアがあります。
牡羊、獅子、射手座の支配星の組み合わせです。
これを少々過剰な形で意識し、
自分を盛り上げることに使う回路ができてから、
この木星土星のメリハリも大きくなったのでした。

木星でどんどこ上って土星で落とす。
気づけば、日常すべてこの小さいバージョンで動いている気がします。
私を動かす代表的なシステムの一つです。
生きているという実感を得るにはなかなかによいものです。

そして、不思議ですが、
1月10日、20日あたりでくく、くく、と気持ちが上がってきます。
これも落ちるだけ落ちたときに気がつきました。
冬至を過ぎて光が戻ってくるのと同じように、
薄紙を剥ぐように自分の気持ちが上向いていきます。

以上はすべて私という個人の主観です。
そして、土星(社会)の枠内での話です。
冬至という節目や、
クリスマスお正月という慣習や、
属している組織や仕事の内容の範囲内で、
またはその範囲があるからこそ逸脱の解放感を感じられるのです。

土星はもうすぐ蠍から射手に移動します。
12月24日なので、イブですね。
まあそこそこ相当な変化があるでしょうね。
人によってはチャレンジの予感です。
ターケットも大きくなりそうですね。

個人セッション 2015年開運!星読みコーチング
メール鑑定

やっています。お問い合わせお申込みは  ymaruoka@u02.itscom.net まで


直近の予定

お問い合わせボタン

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

recent comment

  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    もずく (01/24)
  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    Masayo (01/23)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    もずく (07/31)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    廣石 志津子 (07/29)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    もずく (06/05)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    神原まり子 (06/04)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/21)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    MASAYO (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    Masayo (02/19)

recommend

recommend

recommend

マンディーン占星術
マンディーン占星術 (JUGEMレビュー »)
松村潔,芳垣 宗久,倉本 和朋,賢龍 雅人

recommend

links

profile

archives

others

mobile

qrcode