3月の予定です

  • 2014.02.24 Monday
  • 14:20

3月のセッション可能日の予定です。年度末のお忙しい時期ではありますが、
今年度の総括と来年度のアウトカムやビジョンのために、一度お話しにいらっしゃいませんか?
○の日は終日対応可能、△の日は午後が対応可能です。、
時間ですが、11:00〜、13:00〜、15:00〜 を目安になさってください。
それ以外でもかまいません。夜間対応も可能です。
ご希望の場所があれば出かけていきますのでご相談ください。

メニュー

・アストロ・ビジョン・セラピー
西洋占星術を核としたセッション 90分〜120分 5000円 
一方向からの鑑定ではなく、
カウンセリングやセラピーを必要に応じ組み入れたセッションとなります。
アプローチの手法はNLPです。

・NLPモニターセッション 60分 OFF
月ごとにワークを変えて行います。詳細は後日お知らせします。

・メール鑑定とメールセッション
1往復5000円 3往復1万円


NLPについて・・・NLPは実践心理学です。心理療法のエッセンスから生まれました。五感と言葉に働きかけ、あなたの意識や行動をよりよいものに変えていくお手伝いをします。

西洋占星術について・・・世界観や哲学として人類に必要なものだと思っています。あなたの出生の瞬間が、あなたにどんな資質や人生の可能性を指し示しているかをお伝えします。それは制限ではなく、あなただけのギフトなのです)

お知らせ・・・近い将来、価格を変更させていただく予定です。勝手を言ってすみません。今月までとなる可能性が高いので、この機会にどうぞお試しください。

お問い合わせ・連絡先

ymaruoka@@u02.itscom.net (@ひとつはずしてください)

まず、「セッション希望」などとして、メールをいただければ、返信の中で必要なことをおうかがいします。ご希望日は、第2か第3希望まで、設定していただけるとありがたいです。
お問い合わせもご遠慮なく。
また、予定には変更があるかもしれないので、希望日の2,3日前までにお問い合わせいただけると確実です。







2月4週

  • 2014.02.23 Sunday
  • 08:56
 にちようび16日。大雪が気になって弟に電話。弟は甲府に住んでいます。雪は腰まであったそうです。生まれて初めて見る光景だったようです。息子たちも電話に出て、かれこれ2時間ぐらい話したかと思います。「おじちゃんは話しやすい」と息子たちはいいます。弟も息子たちも魚月。

げつようび17日。午前眼科。視神経には異常ないそうで胸をなでおろしました。
年末、前の職場の同僚に赤ちゃんが生まれました。それでお顔見にいってきました。これからぐんぐん大きくなりそう。2カ月なのに首が座りかけていました。お母さんがディズニーと海外が大好きなのできっとたくさん親子で出かけるのでしょう。今月中には初ランドと思われます。

かようび18日。電車の中で谷原由美さんの日記を読んでいたら思いがけず私の名前が出ていました。水晶はすごいという話。応援してもらった気分になり、ちょう元気が出ました。
アルカノンで松村先生のライブ・チャート・リーディング。参加者のチャートを先生が読んでくれる贅沢な時間です。私は夫のをお願いしてありました。松村先生に「自分のは何回も読んでもらっているからもういいってわけ?」などといわれつつ。
帰ってニフティのメール鑑定をがーっと書いて送信。

すいようび21日。二人のお客さんとそれぞれメールで会話し、まったく同じ話をすることに。

もくようび20日。朝メールをいただいていて胸がいっぱいになりました。
夜はNLPの体験説明会にサポーターとして参加。次男も参加。親子参加するなんて夢にも思いませんでした。今日のトレーナーは、私がマスターコースのアセスメントを受けたときにペアになってくれた佐藤さん。8年ぶりに会いました。初トレーナーだそうで、今日会えたのもすごい偶然。
次男についてトレーナーたちから「チャーミング」「愛されてきた」「いい意味でピュア」などといってもらえて新鮮に感じました。家と大学と就活では聞けなそうな言葉だけど11ハウス獅子太陽木星、12ハウス乙女金星火星水星というチャートからは、あるよねあるよねー。
「勘がいい」ともいってもらえて、たくさんネットゲームやってきてよかったね。違うか。次男は3ハウスカスプ5度前に冥王星があり、この象徴は何に投影されるんだろうと常々疑問でした。ネガティブな経験としては小中のいじめ、そして、近所での交通事故と、思い当たることがあったのですが、積極的な意味としては、ディープな学びという可能性出てきたなーと思っています。
占い師さんがお一人、いらしてくださっていました。すごく熱い方で、お話に引き込まれることしきり。
体験会の休憩中、一つのテーブルの周りに集まる参加者に熱気を感じて、自分も貢献した気分になりました。笑

きんようび21日。午前婦人科で精密検査。おもいっきり組織を削ったんですよ。11時、3時、9時と(方向です)あともう一か所くらい、念入りに。止血剤としてトランサミンが出てうれしく思いました。肝斑に効くんですよね。結果は2週間後。
帰ったら自転車の引き取り通知書が届いていました。今月初旬にカラオケボックスわきに留めておいてなくなったもの。レスポンス早いですよね。世の中のスピードはやはり活動宮ですね。
夕方渋谷で、みねんこさんとロシア料理。みねんこさんとはトークライブで知り合いました。なんか最近きれいになったと思います。

どようび22日。モニターセッションをやらせていただきました。
最初のお客さまは、相互フォローさせていただいている方で、来てくださってほんとうれしかったです。からだとしっかり話ができるかたで、それを見ている私は信頼感や安心感をもらいました。
二人目のお客様は、ご自分の意向とパートの考えが違っていて、パートががんばって意見を主張。それが楽しくて、ああ、ひとってすばらしいーと。(なんでそんなところにつながるかな、でもつながってしまう)
あ、パートというのは、その人の体の一部のことです。そことの対話をお手伝いして、より望ましい結果につなげようというのが私の役割です。

長くなったのでにちようびは来週書こう―。
今週はドラゴンヘッドが私には作用していたかも。小さなミラクルがたくさんありました。
明日からの1週間も、人には深入りしそうですね。
そのことがこの場限りで終わるんじゃなくって、のちのち波紋のように広がって、
多くの人に影響を与えて、
思いがけないよい結果や深い縁を生むかもしれませんね。


とある魚座のあなたへ

  • 2014.02.20 Thursday
  • 10:42
魚座.jpg

身近な人とか生徒さんやお客さまとして知り合った、
魚座太陽の人たち。

なんか、がんばりやさんですよね。
引き受けちゃう。
一人でぜんぶやってる。

乙女座も仕事とか人に振ったりしないし
一人でやっちゃう人多いですけど
魚座の人は分担をもらう感じじゃなくて中心にいるし
一人で何役もやる。

家では大黒柱、職場でも責任者って人多いなあ。

生徒さんで印象に残っているのは、
パティシェになるっていってた男の子。
繊細なのだけれど、
頼りがいがありました。
振り向けばそこにいて、受け止めてくれるかんじかな。
バレエの勉強している女の子。
小学校の時からずっと週に何回も何時間もかけて教室に通って
たいへんな努力家なのだろうけれど
そんなそぶりは見せませんでしたね。

魚座の人は一人でいることが多いように私は感じています。
交友関係は、人を拒否しないけど
誰かに入れ込んだりもしない。
立場が責任者だったりその人しかいないというポジションだったり。

シングルマザーの人もいる。
あまりあぶなっかしさが、ない。
上にも書いたけど
結婚していても旦那さんいらないじゃん、仕切ってんじゃん、
みたいな人多い気がします。

でも心はとっても孤独なのかも、と思います。
人を頼れていないかも。
何も信じていないかも。
がんばっているアタシのことは、信じられているのかしら?


以前サビアントークライブに参加したとき、
すずきふみよし先生が、
「魚座の人は魚座の人とつるむ」という発見をされてました。
なるほどなあと思いました。

魚座にしか分からない孤独といったら簡単に納めすぎかなあ。

魚座の人は音楽に親しむ率が非常に高い気がします。
前の職場では、
合唱コンクールの伴奏者、おもしろかったですよ。
ピアノ習っている子が少なくて、
素の能力。
音楽の先生が声かけて練習させてくれたりしていましたが、
魚座、あと牡牛座、天秤座、水瓶座、って感じでしたか。
指揮者は魚座、牡牛座、獅子座、天秤座。蠍座。

こないだ会った知人が
「寝る前にヘッドフォンつけて電子ピアノ弾くのがストレス解消」って言っていました。
一人だけの空間なんですけど限りなく広がる忘我の境地。

あとやっぱり、スピリチュアルな能力高いと思います。
先日初めてお目にかかった人は、霊視をなさる占い師さんでした。
そしてほかに絵も描いてぬいぐるみも作って。
一つにはくくれない。
そして人にレッテルをはらないという信念価値観を語ってくれました。

今月はあなたの太陽(生き方)にフォーカスして、
もし変えたいところがあったらちょっと変えてみてね!

イラストはHiroshi Anekawa。











太陽魚座入り

  • 2014.02.19 Wednesday
  • 11:38
太陽が魚座に入りました。
魚座は私の乙女太陽月冥王星と180度対向のサイン。
しかもMC(仕事!)のサインです。
去年までは勤めていたので、
この時期は、私にとっては、
いつも以上に対人的緊張を強いられるとともに
センシティブになってなぜか力が入らない、
個人の努力を放棄するような、
そして、新年度への予感に満ちる時期でした。
おそらく1年の中で一番涙を流すことの多い時期でした。

学校では卒業式というのがありまして、
15歳の生徒と教員と保護者、地域の方という
日常そのものの構成員が、
3年間サイクルの最後の力を振り絞って(笑
立派な式にしようとするわけです。

その中で
この世のものではないというと大げさですが、
それに近い体験を何回かいたしましたよ。

体育館が光であふれたように見えたときもありましたし、
声が光になって降り注ぐところも見ました。
胸が押しつぶされそうにも
広がりすぎて張り裂けそうにも感じられたときもありました。
ひとことで言って限りなく荘厳なものに触れたといいますか。

先生たちは「儀式だから私語は厳禁です」とか
「椅子に座るときは背中を伸ばして」とか
「髪は結びます」とかばっかり、口酸っぱくして言っているわけですが、
みんな言わないけどデフォルトで目指されているところの一つに
上のことがあると私は思います。
3年間を丸ごとぶつかりあって過ごして、
うれしいことかなしいこといろいろな体験を一緒にして、
そういう圧縮された間柄だからこそですけど、
ともに至れる場所があります。

15歳までにそんなことまで経験して
卒業していくのですから、
公教育っていいものですよね。(そんなオチ


現代の日本に生きる我々の多くは、
特定の宗教を持ちません。
だから、
宗教が請け負っていたものを私たちは体験しにくくなりました。
それは「超越性」ということなんだと思うのですが。
「超越性」って別な言葉でいいかえると
「人間存在を越えたものに触れる」ということだと思います。

上の視点で見ると、
自然はもちろんのこと、芸術も、恋愛も、
全部そうですよね。
占いもそうです。
私たちを、人間とそれが意味するものを超えた世界に連れ出してくれる、
ツールであり境界のドアです。
その視点を忘れると、
芸術の価値は受けるかどうかわかるかどうかや技術の問題に陥ってしまうかもしれないし
恋愛は
片想いには意味がないし
結婚できるかどうかとか現実的にあなたをよくしてくれる相手であるかとか
そんなところにしか目がいかないくなるし
既婚者であれば性が目的としか思えなかったり
ルール違反と離婚と慰謝料の話になってしまう。
占いは、
象徴がわれわれにもたらす価値を忘れて、
現実をよりよく切り開くためだけのものになるかもしれません。
そうするとそれはさらにわかりやすく伝わるためにはもっとディスカウントされるので、
開運ですよ!あと危険回避。そうなりがちかも。

そこらへんだけにとらわれるのは実はとても不自由なことなんじゃないかなと思うのです。

そんなわけで、超越的なものにたいして自分はどう開かれているのか
ときどき振り返っておきたいのです。
私はときどき本当に、どっぷりつかって、
あの空の高みに吸い寄せられて、魂が震え壊れるような体験をしてまた帰ってきたいのです。
そのために回路はいつも開いておきたいのです。

私はいずれ本にできるような過不足のない行き届いたものは書けないです。
何かのヒントや、何かを考えるきっかけになればいいなと思います。

次は、超越的なものに触れようとするときに
気をつけることについて書きたいかなと思っています。
それは3行で終わりそうです。

メモ・河合隼雄

  • 2014.02.17 Monday
  • 18:28
 「心理療法という人間存在の深みで関わるような仕事は、本人の意識がいかにやる気満々でいても、その存在の深いところは、それほど性急には動かず、ゆっくりと動きを開始するのではなかろうか。人間というものは、エネルギーのいる仕事には、やはり抵抗を示すものであり、その抵抗の存在はその人の健康さを示すものではなかろうか。最初から何の抵抗もなく、このような仕事に全存在ごととびこむようなことをされると、クライエントの方も困ることであろう。つまり、意識的には張り切っていても、無意識はゆっくり目くらいでちょうどいいではなかろうか」

河合隼雄著作集 心理療法3 岩波書店

最近彼の文章に切実なものを感じます。
自分としては長くよりどころになりそう。

2月3週

  • 2014.02.16 Sunday
  • 08:41
 月曜、10日。
雪舟さんのメルマガで始まる1週間てなんてすてきなんだろう!小樽が好きすぎるのが伝わってきます。私もそんな場所を見つけたいなと思います。それは甲府でも南アルプス市でも川崎でもない・・・。沖縄でもないとまだ言えない。あるいは琵琶湖のほとりでもないとまだ言えません。

火曜、11日。
図書の返却期限だったので図書館に行く。ついでに東急スクエアでご飯をと思いましたが、混みすぎていてまたいつものお寿司屋さんへ。板さんが横浜の山の中に住んでいる人で、先日の雪で出勤ができなくなった話などを聞きました。

水曜、12日。
スッキリ目覚めて、中国出張の夫を送り出してから朝瞑想など。
昼、急に眠くなって寝て夢を見る。森の中の家(木でできてボロボロ)のキッチンのガスが回りに燃え移って小さく爆発。右耳の後ろで。そのあと自分で思う、「さっきも爆発の夢だった。2度目だ」と。非常に印象的な夢でした。
午後、NLP研究所から電話がかかってきて、「エグゼクティブ・コーチングが14時からでしたよー」といわれる。どっしゃー!12日14時を14日14時と空目してそのまま何の疑いもせずにカレンダーに書いていたのでした。
健康診断の結果が届きました。
まあ今年は、覚悟していました。生活変わったから。病気が出るのはこういうときだし、こういうときに出てくれないとむしろ心配。
2点精密検査が必要とある。子宮の細胞の異形成と右眼底のなんとか細胞の異変。婦人科系のほうはようするに前がん状態なのですががんではなく、経過観察が必要ということなんですけど、5年以上前に数年通っていたのがまた再びという話。てことは病変が進んでいると考えてもいいのかな。さっそく2件をタロットで見ました。
子宮のほうが問題は大きそう。潜在意識はカップの6Rで現状を見つめ直す機会か。もともとあったもの にスポットが当たっている感じか。本心3R、最終結果20Rで、今のところ進化することはないけれどほってはおけない、と読みました。
眼のほうは、緑内障の可能性ってことなのだけれど。
ソーラーリターン図(誕生日の図)で太陽と月の緊張があり、6-12ハウスだったのでちょっと眼は気になっていました。ライツのね、緊張だからね。ちらっとね。進行の太陽も土星と合で、なんかね。
潜在意識ソードの8で目隠しされた姿。最終結果はソードの4、キーカードソードのキングで、「疑い」とありますが何もないわけではなさそう。ソードキングはお医者様でしょう。
すぐ病院に行きたいのですが毎日予定が入っていて来週になってしまいます。
夜はお客さまでした。昔から存じ上げていますが、ワンランクもツーランクもレベルアップした姿に、会うたび驚かされます。
どこに向かうか分からないスケールのある人。

金曜、14日。
研究所でエグゼクティブ・コーチングを受ける。はっはっはっ。すごかったですよ。はっはっはっ。また今度書きます、というか、書かずとも私の変化がエビデンス(その証拠)になります。
今日はコーチングだったので、かなりびしびしでした。
セラピストとコーチもまた全然クライアントに対する姿勢が違うなと感じます。
どちらにもなれるようにしたい。
最後に、ここで教わったNLPの内容を使って仕事をするのはいいのかなと、
一度きちんとおうかがいしたいと思って尋ねました。
「何のために勉強してきたの?西洋占星術もそうやって許可を取るの?」と逆に聞かれました。
むしろ出し惜しみしていると。はい。滝汗。
ちょっとね、お尻をたたかれましたね。かなりさぼっている自分というのが見えました。
もう学んだことを伝えている時期は終了なんだなと感じました。
というかそんな時期最初からなかったのです。
西洋占星術が、NLPが、とてもだいじなことだとして、伝えたいことだとしても。
それは人を生かすためのものだと私は位置づけます。
結局だいじなことは人と人との関係性の中で伝わるし、その中で人は変わったり伸びたりするんだと思いました。
それを認めなきゃ。
「価値のある自分」の中に入るか。それが一瞬見えたから。
だってどう生きても一生だしな〜。などと思いながら帰りました。

土曜、15日。大雪びしゃびしゃ踏みながら。
カイロンで医療占星術講座でした。
お話聞いているとnicoさんは到達型の方で、もひとりの先生の二宮講師は徹底的な問題回避型ですね。両方のよい面がわかります。
今日の収穫は・・・眼は獅子座の管轄なのか!獅子座は太陽ですから心臓や動脈を表します。要するに血行不良だ。と考えて気づきました、もう5年くらいひどい首と肩のこりがあります。しかも左。だから、頭でいえば右だ。
ということで、冷えやこりその他、慢性的な症状は、治るまで取り組まないとだめだ!と思いました。

そんな感じで、6ハウス的1週間でしたね〜。今のままではいかん!的な。おりしも15日の満月もソーラー6ハウス。

セッションの流れ

  • 2014.02.15 Saturday
  • 08:16
 セッションでは、
最初、現状についてお話をおうかがいすると思います。
そのあと、ネイタルチャート(出生図)についてお話しさせていただくことが多いです。
その後の展開はそのときによっていろいろです。
二人でナゾを解いていくような流れになることもありますし、
NLPのスキルを使っていくこともあります。
感想やご質問はそのつどおうかがいしますし、
それがしにくい雰囲気になることはあまりないと感じています。

お話をうかがうときはお客さまの見ているものを一緒に見るような感じです。
それをしながら、
お客さまの置かれた状況や今問題になっていること、
それがなぜ起きたのかを聞きわけています。
また同時に、
お客様が五感のうちどの感覚を多く使われるかや、
言葉の使い方を把握します。

また同時に(忙しいですね)お客さまのチャートの強みや、
唯一無二の素晴らしい点を見出します。
お客様が今取り組まれたらよいと思うことを、
現在の状況と結びつけて思い描きます。

そんなことをもとにお話をうかがったり
お伝えしたいことをお話ししたりスキルをやってみたりするわけです。

次に、セッションについて今後変化するであろうことを書きますね。
私の持てるリソースすべてを使って、
もっと強力なセッションにしていくことをお約束します。
「とても来てよかった、あれから何かが変わった、日常楽しくなった、元気になった」
とお感じいただけるように力を出していきますので、
よかったらぜひいらしてみてください。
 

セッションまでの流れ

  • 2014.02.15 Saturday
  • 07:26
 セッションに至るまでの流れについて、お問い合わせがありました。
すごく簡単なんです。

カテゴリのスケジュールをクリック、そこに載っているアドレスに、メールをください。

これです。 ymaruoka@@u02.itscom.net
(@ひとつ抜いてください)

1日以内に、返信があるでしょう。
セッションの希望日時、
出生データと、ご相談の内容をおうかがいすると思います。

なかった場合は、お手数ですが、再度メールをいただくか、この日記のコメント欄に
メッセージいただけると幸いです。

セッションは、神奈川県川崎市にあるセッションルームで行います。
最寄駅はJR南武線の武蔵新城駅になります。
駅から3分ぐらいの場所にあります。
改札(一つです)でお待ちしてご案内することが多いです。

これがセッションに至るまでの流れです。

セッションルームは、二人にちょうど良い広さで、
落ち着く感じだと思います。

では、一人でも多くのお客さまのお越しをお待ちしております!

雪ですね

  • 2014.02.14 Friday
  • 18:22
二駅歩いて帰宅しました。

「自分には価値がある」という感覚は大事ですね。
何をするのにもそれがもとになります。
無償の愛とか無条件の愛とかいいますけど、
自己価値というものも
設定するのに理由はいらないですね。
自分には価値がある、と感じるのに、
理由はいらないのです。
経験も時間も、人の評価も必要ないのです。
自己価値って、自分への愛のことかもしれないですね。

と白い雪をかみしめるように踏みながら。

踏みしめるたびに何かが洗われていくのを感じました。

惑星とサイン

  • 2014.02.14 Friday
  • 08:02
 先日お客さまに自分の天秤水星をほめていただきまして、
すごくうれしかったです。
それで考えてみました、私はどんなサインの惑星が好きなのかな?って。
(惑星は12サインのうちどの位置にあるかによって、その力の発揮のしかたが違ってきます。)

太陽:水瓶(独自性、法則性、実験性、自分を脇に置いてものを見るところにひかれます)

月:蟹(素でくっついてきてくれる)

水星:乙女(説明が行き届いている、落とさない)・射手(精神性のつよい内容を扱える、大枠で核心をつく)

金星:牡羊(やや男性的、プリミティブ、シンプル)・魚(どの時代に生まれても、いいセンスと言われそう)

火星:乙女(すごく気持ちわかる。集団の中で自分の役割を果たそうという姿勢が好き)

木星:射手(肯定力。抽象的なことから多くのことを読みとったり発信したりできると思います)

土星:水瓶(これはもう生き方が好き。自分の利害を離れてものを見る人が多いと思います)・
乙女(問題回避的思考を疑いなく前向きにやる。細かいことに対して熱意を持って取り組む)

トランスサタニアンについては好き嫌いからは少し離れそうです。

こうやって見てきて、ディグニティ(品位)の高いものがやはり入っているなあと思いました。
その惑星のよいところが発揮されやすいサインというのがあるのです。
あともう一つは、自分が反映されているなと思います。( )に書いたことがそのまま、星を離れても、自分の肯定する価値というわけです。

そんな感じです。今日で2キロ減量。わーい。
 

直近の予定

お問い合わせボタン

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

recent comment

  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    もずく (01/24)
  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    Masayo (01/23)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    もずく (07/31)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    廣石 志津子 (07/29)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    もずく (06/05)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    神原まり子 (06/04)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/21)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    MASAYO (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    Masayo (02/19)

recommend

recommend

recommend

マンディーン占星術
マンディーン占星術 (JUGEMレビュー »)
松村潔,芳垣 宗久,倉本 和朋,賢龍 雅人

recommend

links

profile

archives

others

mobile

qrcode