←prev entry Top next entry→
9/23秋分の日はALL-NLPワークショップ in 灯台屋 武蔵新城です

みなさま

今日は大事なお知らせです。

9月23日秋分の日

ALL-NLP主宰の村上剛トレーナーのWSが開催されることになりました!

村上トレーナーは私のセッショナーとしての在り方の師匠です。

先日、著書(「つながりに息苦しさを感じたら読む本」)を出版されたばかりで、いろいろお話をお伺いできるかと思います。

今回は「思考の癖」ともいえるメタプログラム(個人が持つ無意識における物事の認識パターン、一つの出来事に関する考え方の癖)についてお話しいただくことにしました。自分でもお客さんでもそうですが「どうしてこういうふうに考えるかなあ、どうしてこういう行動とっちゃうかなあ」ということは多々ありますよね。それは無意識にやっている癖でありいくつかのタイプのひとつでほかのやりかたもできるとわかったら、選択肢が増えるんじゃないかと思います。何かアドバイスできたらまたすばらしいですしね。今回はそんなことを取り上げていただこうかと思います。

 

◎ALL-NLP WS in灯台屋

 

◆日時:9月23日(月祝)17:30-19:30 

◆場所:灯台屋

◆参加費:5000円(当日払)

◆定員10名 増席しました

◆紹介

 NLP(神経言語プログラミング)は だれでもに備わっている五感と言葉の使い方 をよりよくしようという試みです。(私の表現です)

 自らのうちに再定義再創造の構造を持つので、凝り固まったメソッドになることがありません。今も進化し続けています。

 誰でもが利用でき、有効に作用するツールです。

 今回はそのことをぜひ実感していただきたく、WSを開きます。

 ALL-NLPは村上トレーナーが提唱した日本人のコミュニケーションにマッチしたNLPです。

 「NLP自体は、人間の持つ可能性を最大限に発揮します。しかしそのためには、その環境を整えなくてはなりません。

  ALL NLPでは、NLPの生まれる以前の歴史的背景から21世紀の現在の日本にマッチするようにカスタマイズして

  NLPを使って、人々が幸せになる人生のお手伝いをしていきます。」

 (ALL-NLPホームページより)

◆講師紹介 

 村上剛

 1969.7生

 東京都板橋区出身

 NLP University 認定マスタートレーナー(日本で10人)

 南常盤接骨院院長

 有限会社フェリックス代表取締役社長

 ALL-NLP代表

◆内容 

 1 NLPとはなにか?

 2 ALL NLPとは何か?(オントロジーを含めて

 3 メタプログラム

 4 ワーク

 5 質問

 ※オントロジー=存在論

 ※メタプログラム=個人が無意識に取っている考え方の癖

◆こんな人にお勧め

 ・コミュニケーションに関心があったり困難を感じたりしている方

 ・セッションをされる方で、自分のセッションについて理解を深めたい方

 ・今までとは違う考え方が知りたい方

 ・NLPに興味がある方

 ・日本人に向くNLPに興味のある方

 ・自分の状態をマネジメントできるようにしたい方

 ・村上トレーナーに会ってみたい方

◆ひとこと

 ・自信をもって、いい時間を提供します。

 ・思索的な方、今までの思考方法に飽き足りない方はぜひ。

 ・NLPのテクニックが簡単にわかる、できる!というようなワークショップではないと思います。

 ・アマゾンで上記著書を買っていただくと購入者特典がすごいのでぜひこの機会にご購入ください。

 

◆お問い合わせ・お申し込み先

 詳細お申込みお問い合わせはこちらからどうぞ。

(SNSもどこからでもお受けできます)

【灯台屋情報】

 ・ツイッター 

 ・FB 

 ・インスタグラム 

 ・サイト 

 ・カレンダー 

 

ではお申込みお待ちしています!

 

 

 

9月のWS・講座など 

9月の灯台屋コーチング 

9月の灯台屋対面セッションスケジュール 

 

 

 

| もずく | ワークショップ・講座 | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: