←prev entry Top next entry→
冬至から春分までの星読み-習作です

冬至から春分までの星読みです。

季節図と毎月の月相に拠っています。

nico先生の時期読みパーフェクト講座の

課題として書いたもので、

春分からは自分で書きたいと思っています。

 

冬至なので着地のイメージで書くのがよかったのですが

直そうとし一度書いてしまうと書き換えるのが難しいです。

記録としてアップしておきますので

ちらっとお読みいただければ幸せです。

 

 

冬至からの3か月のテーマは

言ってみれば「新世界参入」です。

社会と今を生きる自分が出会うときです。

目の前の現実が変わるのではなく

現実を見るあなたの目が変わります。

あなたを取り巻く世界に新たな価値を見出すことができるでしょう。

それこそがあなたの「新世界」なのです。

それに伴い対人関係も大きく変わり、

その中でさらに気づきが促される暗示があります。

自分自身への探求と、

あなたを取り巻く身近な世界への愛、

そして新しい出会いが

あなたの生き方を地に足のついたものへと

現実をつくる力を持つあなたへと

大きく変化させるでしょう。

 

言い換えれば「大人になる」がこの3か月のあなたのテーマといえましょう。

 

・新月図2017年12月18日〜下弦の月2018年1月9日

動きをつくるときです。人々に向けて積極的に行動しましょう。

18日の新月ではとにかく人に会うといいでしょう。

力がもらえますし、話したり聞いたりすることで

高い志や普段考えたことのない抽象度の高い考え方にふれることができそうです。

26日は新月で得た志があなたを動かします。

できるだけ高く飛び出すこと。チャレンジすること。

あるいは普段やったことのないことをやってみること。

周囲のバックアップや熱い想いを感じてみてください。

結果を気にする必要はまったくありません。

ここまでの活動に対する満足が感じられるでしょう。

同時に、自分の立脚点を確認できるでしょう。

この半月の頑張りも、愛するものやよりどころがあるからこそなのです。

 

9日は調整を入れましょう。

とにかく思いきってあなたの信じるところにしたがい、それを表明すること。

迷ったときは大切な誰かを生かすこと。

あるいは実を取りましょう。

それはあなた個人の好みや望みを満足させるものではないかもしれませんが、

あなたは多くの人々とつながっています。

決意をもって臨むことが自己の向上につながり、

結果的に一歩成長できたという自信を生むでしょう。

 

・新月図2018年1月17日〜下弦の月2018年2月8日

 

この月は自分の才能、能力について理解を深めるといいときです。

他人の評価も有効活用しましょう。

 

17日の新月では仕事や社会的な立場について新しいスタートがあります。

組織の改編や、システムのリニューアルなども考えられます。

あなたの活躍の場が変化することであなた自身も変化を遂げるでしょう。

いずれにしてもまだ見ぬ自分の資質の発見につなげていけます。

 

25日は今やっていることを人に認めてもらいたい欲求が強くなります。

それにはぐちゃぐちゃして内向きではだめ。

自分の態度をはっきりさせることです。いい意味で開き直ること。

たくさんの人の利益を考えると、

今不要なものは切り離していかなければなりません。

あるいは本当に手放したくないものがはっきりするかも。

ここが最後のチャンスです。

自分の感覚が安定してとてもよい状態です。

信じて前に進みましょう。

31日の満月は、ここまでやってきたことを現場で発表するとよいようなタイミングです。

ありのままの自分は堂々として自信に満ち、楽しみや喜びにあふれた存在であるはずです。

ぜひそのようにふるまっていただきたいです。

そして、そんなあなたの基盤になるところが今大きく変化していきます。

それはあなたにふさわしい変化です。

なぜならあなた自身が深いところで変容を遂げているからです。

この満月ではそれが実感として確認できるでしょう。

 

8日は自分の欲求に素直になりましょう。

あなたの世界は今や大きな広がりを見せています。

ほしいものをほしいと伝えることで、ふさわしい情報が目の前に現れてくるでしょう。

あなたに力がついたことであなたの世界が大きくなったのが実感できるでしょう。

 

・新月図2018年2月16日〜下弦の月2018年3月9日

未来に生き抜くため、自分スタイルを構築することがこの月の目的です。

それには外から学ぶことが欠かせないでしょう。

先々月のチャレンジ、先月は社会的な顔と本心の変化を迎え、さらなる力を得たあなた。

成長したあなたにはふさわしいものの見方があるはずです。

 

16日新月の日は目標や信念を言葉にし、仕事において理想を反映させた行動をすることをお勧めします。

 

23日は積極的に人に会いましょう。他人を通して自分をふりかえることができ、大きな気づきが得られるでしょう。

 

2日の満月では自分の資質が生かせます。サークルや集会の場に出てみましょう。

人との境目を忘れ楽しむことと、自分の役割を全うすることは両立できると気づくでしょう。

 

9日は人にかかわりに外に出ましょう。ぜひ未知の世界へ学びに。

新たな好奇心が生まれ、自分の資質を洗練させるための新しいやりかたが見つかります。

 

さあ、ここまでずいぶん頑張ってきましたね。

3か月前とはまるきり違った、

すっかり大人になって新たなフィールドに向かうあなたに会うことを楽しみにしています。

 

 

 

| もずく | ツキヨミ | comments(0) | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: