アネモネの会で若草物語を
 みなさまこんにちは!
星読みコーチ まるおかよしこです。
今日(正確には6日3時)は魚座で満月ですね。あっ月は乙女ですよ。
私はどん底から劇的な回復を遂げるようなことがありました。
心理面だけですけど。
それで現実面にスイッチが入りましたよ!春ですね!

今日はお知らせです。

灯台屋のお茶会のゲストにいつも来てくれているみねんこさんが
こんど「アネモネの会」で進行役をつとめることになりました。
「アネモネの会」は心理占星術研究所の主宰のnicoさんが月に一回開く
集いの場です。

今月は3月25日水曜日の19:00〜です。
内容は「若草物語」の四姉妹
メグ、ジョー、ベス、エミリーのホロスコープの特徴を考えてみよう、というものです。
ありそうでなかったですね、
名作の登場人物のチャートを想像するというのは。
人文系、心理系の星好きにはたまらない企画ですね。
まずは若草物語を読みかえします。
私が印象に残っているのは四姉妹がおもてなしのお料理を作るところ!
てかそれしか覚えてないです!

詳しくはnicoさんのブログ 
 「nicosmic life 心理占星術と未完成な日々」の記事をご覧ください。→ 

ピンときたかたはぜひ、ご参加くださいね!
会場でお会いできたらすてき!






こちらもどうぞ

夢を絶対手に入れたいというかた、
目標があるけど漠然としていて、というかたも。
初めてでもばっちり!

アウトカムをかなえるコツがわかる ビジョンボードワークショップ
 3月17日(水) 12:30〜 参加費 3500円 

お申し込みは ymaruoka@u02.itscom.net

| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【参加者募集】11月のお茶会

3カ月ぶりですがお茶会をしようと思います。新しくお気に入りのパン屋さんができたので、そこのパンをお出ししたいです!ご参加お待ちしています。初めての方もそうでない方もお気軽にどぞ。

【日時】 11月22日(土) 13:00〜15:00

【場所】 灯台屋セッションルーム (JR南武線武蔵新城駅歩3分)

【テーマ】 私と星とのなれそめは〜西洋占星術との出会いについてゆるく話しませんか〜

【ゲスト】 みねんこさん ( @minenco_a  )
「星茶」活動で有名なみねんこさん。最近は札幌や中野トナカイでセッションもしてらっしゃいます。

【参加費】 1500円

【問い合わせ・連絡先】 ymaruoka@u02.itscom.net

【その他】 出生データをおうかがいします。

| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水と火のワークショップのこと
 

走水、猫.JPG
2
5日土曜日と26日日曜日は、水と火のワークショップだった。
松村潔先生と直居あきら先生の対談やレクチャーなどをメインに。

この写真は、神社に向かうときバスから撮ったものだと思う。
どこでどうやって撮ったのかまったく記憶がない。
ツイッターに写真を載せようかとアイフォンを見たらこれがあった。

会場の旅館「東京湾」はなんだかとてもよい場所で、
ほどよくゆるくのびのびして空気が明るい。
そこで直居先生のレクチャーとチャネリング瞑想を体験した。
これからの私たちがどう生きるべきかについて聞いた、と思う。
直居先生は終末論について語られた、
正直に言って私はそれについてはよくわからない。
しかし一つのリアルな世界観だった。
そして最も強く響いたメッセージは、
夢や希望を持ち続けることが大事なのだということだった。

それから、神社でワークして、
帰ってシェアして、
川本さんの誘導瞑想で(昨晩寝ないで録音したという)気持ちよく胸が広がった。
ルナさんのタロットアートセラピーは
シンプルで誰でもすぐでき、ヒーリング効果の高いものだった。
そして夜のひありさんの瞑想と水晶透視。
とてもよく考えられた丁寧なもので、安心していい状態に入ることができた。
経験のない人でも全く平気だと思う。
合間にホロスコープを読んだりいろんな話をしたり。
ほんとに合宿みたいだった。
全体としてすごく贅沢な時間だったと思う。

26
日日曜は、さわやかな秋晴れの中、
東京深川不動尊に。
そこで参加者の方々と落ち合い、護摩祈祷に参列した。
七五三の季節、
太鼓の音にびっくりしてこどもが泣いていたが、
あれは泣いても無理ないと思う。
夫はたぶん行ったことがない。
今度連れていって驚かしてやろう。
ランチをゆっくりとってから、
深川モダン館に移動した。
コンパクトできれいなよい施設だった。
そして松村先生と直居先生の対談。
天音さんが、私たちが聞きたいことをたくさん聞いてくれ、
ホワイトボードにまとめてくれた。
そしてそのあとの松村先生のレクチャーでは、
ちょっと松村先生が今何をお考えかがちょっとわかった。
これもひありさんがたくさん聞いてくれた。
川本さんも突っ込んで質問してくれた。
松村先生は今日の雑記にこの内容と関連したことを詳しく書かれている。
最後は、ひありさんの瞑想だった。
ひありさん大活躍だった。

この日のお話の内容は、好きな人にははなぢが出そうな感じだったと思います。
よいお話を惜しみなくしてくださった松村先生、直居先生、
ありがとうございました。
それから、こんな濃いイベントに参加してくださった皆様ありがとうございました。

川本真都さんのブログ 
       
ひあり奈央さんのブログ  
天音なおみさんのブログ →  
吉田ルナさんのブログ → 


次のワークショップは、ちょっと先になりますが、
2015
4月の予定です。
松村潔先生と幽体離脱で有名な大澤義孝先生の対談です。
詳しくは今後こちらを → 

| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いよいよ明日!
 自分が、
「この人生」というくくりの中で
「何をしたらいいのか」(ミッション)とか
「私はどういう人であるのか」(アイデンティティ)という問いは、
大枠の問い、抽象度の高い問いです。

この大枠の問いに答えられるようになると、
行動で迷うことがなくなるし、
人にどう思われてもよくなる。
自分をジャッジしなくなる。
環境も整うでしょうね。

「これでいいんだ」と思おうとしているときは
まだ肩に力が入っているのです。
抜けていくともっともっと楽になりますよ。
「力が入っている自分が、いるんだなあ」と認識する。
楽になる第一歩ですね。
それがニュートラルということでしょう。

こういうことにゴールなんてないですね。
でも、「そこそこいい状態」と「違う状態」は、
誰でも区別できると思いますよ。
そういう目で自分を感じさえすれば、わかります。
まだまだ進化し、伸びていける自分ですよ。


いつものテリトリーから離れて、
自分と親しむ機会を作りませんか?
見なおしたり、手放したり、元気づけたり、する機会です。
また、まったく新しいものに触れることもできそうです。
「走水&深川、水と火 ハートをひらくワークショップ」→ ★ 
いよいよ明日からです!
まだお申し込みいただいており感激です!
あなたも、松村先生、直居先生に会いにきませんか?










| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
走水&深川、深化しています
 いよいよ2週間後の25・26日の松村先生、直居先生の水と火のワークショップ@走水、深川
ですが、内容が深まってきました。
以下、川本さんのブログから少々転載します。
転載ここから
↓ ↓ ↓ ↓

「水と火のワークショップ」

というテーマですすめてきましたが、さらに、

「ハートをひらくワークショップ」へ

とテーマが深化しました。

10月になって変化の風が吹いている、とスタッフのひありさんも自分のブログで

書いてくれていますが、まさにそんな感じです。

「浄化からオープニング ・ザ・ ハートへの旅」になるでしょう。

準備をしながら、なにか忘れ物をしているような、
なにかが足りないような感じがしていたのですが、
浄化から、さらに一歩進めてハートを開く、という積極的な
アプローチを求められているのかも知れない、と思いました。
以下に概要をお知らせします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「水と火の浄化ワークショップ」と、
「オープニング・ザ・ハートワークシリーズ」

10月25日 (土)

午前のワーク 直居あきら先生のチャネリング瞑想会

(昼食会)

♥️♥️♥️ 午後 のハートワーク その1、 「走水神社・心の旅ワーク」
♥️♥️♥️ 午後 のハートワーク その2、 「オープニング・ザ・ハート瞑想 
♥️♥️♥️ 午後 のハートワーク その3、 「ハートをひらくタロットアートセラピー」

♥️♥️♥️ 夜の部 のハートワーク 「オープニング・ザ・ハート瞑想◆

10月26日 (日)

午前のワーク 「深川不動尊護摩法要」

(昼食会)

午後ワーク 松村潔先生、直居あきら先生の
「生きる力と希望の鍵のひみつ」対談

午後ワーク 松村潔先生レクチャー
「フォーカス35、進化する人類のひみつ」


♥️♥️♥️ 午後 のハートワーク ファイナル 「オープニング・ザ・ハート瞑想」

転載ここまで。
詳細は こちらを! → 



まるおかは、25日走水神社ワークを担当します。
迷っている方がいらしたら、来てくれるとうれしいな!!!

なお、
ハートワークは25・26日連続のプログラムというわけではないので、
26日だけでも安心してご参加いただけます。
| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
船に乗ろう
10月25日(土)、第2回講演会です。

 テーマが更新されています。

「すべてを言葉で表せ!」

なかなか力強くていい。

そんなことできるのかな?

ゲストは佐藤寿彦さん、 株式会社ワニ・プラス代表取締役/元週刊SPA編集長

とのこと。

会場は渋谷ヒカリエです。

詳しくは 松村潔研究船へ → 
| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
水と火の浄化
 昨日、橘樹神社になぜ行ったかというと
走水&深川不動ツアーの主催者の川本さんが、
おとといぐらいに松原照子さんがブログに
その神社のことを書かれていたと教えてくれたからなんですね。

松原さんはスピリチュアルな力を持つ方で、
震災後心細かったときは私も毎日ブログを読んでいました。
でもしばらくして有料になってからは忘れていたんです。

その神社のことはなぜ書かれたのかというと、
きっと松原さん、チャネリングされたんですよね。

それが、日本武尊と弟橘媛のことだったので
川本さんが興味をもって現在の地名を調べたら
今は川崎市高津区子母口にあると。
それは私の住んでいるところととごく近い場所だったのでした。

ワークショップの準備が本格始動し始めたところで、
こういうのをシンクロというのではないかっっ!

これはもう行くしかないということで、
行ってご挨拶してきました。

これについて川本さんが記事を書かれたので
ぜひご覧になってください。 
胸をうたれます。
松原さんの書かれていることもとてもいいですよね → 

読んで、最近の自分のガスが抜けました。
水と火の浄化がもう始まっているのかなと思いました。
また今までとは違った気持ちで毎日を過ごすことができそうです。

台風ですね。
明日の通勤に大きな支障がないようにお祈りしています。

| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ダブルワークショップにホームページができました!


10月25日(土)・26日(日)の松村潔先生&直居あきら先生ダブルワークショップ。
25日は横須賀走水で直居先生と!
26日は東京深川で松村直居両先生と!!

なんと、HPができました!→ コチラです!

スタッフのひあり奈央さんがつくってくれました!

まるおかはお申し込みとりまとめです!

10月26日日曜日、深川不動尊では護摩祈祷を受けますよ。
お不動様といえば火のエネルギー。
おりしも空では本日射手座火星、獅子座木星、牡羊座天王星の
火のグランドトラインができておりますな。

個人的に火のエネルギ―はとても好きです。
火ほど高く昇るものはありません。
この身の内に持ち続けることは難しいです。
だからこそときどきは火に身をまかせることが大切です。
折にふれこれを読み返します。 →「占い屋@雪の石」 
絶唱だといいたくなってしまう。

この日は松村先生直居先生の対談もレアな、熱いものになるんじゃないかと思います。
火は「常に新しいものと接触する先鋒隊」(上記サイト「元素(火)」より)ですから。

水の話もまたしましょうね。

| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
船に乗ってきた
kiki.JPG

昨日日曜日は、イラストレーター唐仁原多里さんの個展と、
松村潔研究船のトークイベントという豪華版だった。
多里さんはもう15年近く前になるけど私のクラスの生徒さんだった。
当時から絵が好きで上手だった。

個展では久しぶりにお母さんにもお会いして、
会場なのに昔の話が弾んでしまった。
「三者面談みたいな会話やめてよ」と多里さん。

ほんといい仕事してらして、
洗練されていて主張しすぎなくてでも忘れられないという作品。
実はたくさんの人が目にしているんじゃないだろうか。
教科書で、本のカバーで、その他いろいろ。

画家、藤田嗣治とモデルのキキがモチーフだったんだけど
フジタのどこが好きか尋ねたところ、
「今みたいに楽に海外行ける時代じゃないのにひとり渡航して
苦労しても絵を描き続けたところ」といっていて、
やっぱり頑張り屋さんだなあという感想を持った。

淡々と力強くわが道を行く多里さん。

トークイベントはヒカリエで行われた。
場所がよくわからなくて受付に聞いたら、
受付も把握していないという返事。
二人のドレスアップした受付嬢が立ち上がって応対してくれた。
貸し出しているところの情報は入ってこないらしかった。
イベント中、松村先生も同じように受付をたずねたという話を聞いた。
ご自分の講演会の会場を受付で聞く松村先生。
想像してみてほしい。
も、だいすきです。

講演会は、今回はトークイベントで、
ゲストが招かれていた。
松村先生がホストかっていうとそうでもなくて、
ゲストが松村先生の魅力を引き出すようなかたちになっていた。

今回の見どころは、ゲストのオクダサトシさんが
占いや精神世界全否定ということだったので、
どんなふうに歩み寄っていくのかというところが興味しんしんだった。

オクダさんは途中何回か
「信じちゃいそう」
「先生だけは信じますよ」
とコメントされていて、「いい人なんだな」
ととても好感がもてた。
(リップサービスじゃなくてサクッと言っておられた)

松村先生は、講義や他の対談とは違う会話の仕方をされていて、
それだけでも来てよかったなと思った。

オクダさんはプロレスがお好きだそうなんだけど、
「人情ずもう」みたいな、勝ち負けのかけひきがあって
「負けてあげる」みたいなのもありなところが好き、
と言われていてはっとした。
射手座(ルールがテーマ)
山羊座(お客さんを盛り上げるためならという目的が上位に来る)な価値観
として聞いた。

もっと時間があればもっと共通項が詰められる感じで、
この辺の内容で話したら面白いんじゃないかなというところが
いくつかあった。

あと、松村先生が短くご自分の経験をたくさん話されて、
あらためて意識の探求に打ち込んでこられた半生なんだと感じた。
今後の方向性もちょっとわかった。


講演会でてづくりのお土産をもらったのは始めてです。
研究船さんありがとうございました。


唐仁原多里個展「フジタとキキ」 → 
松村潔研究船 → 
| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パワフルダブルワークショップのお知らせ

占星術と精神世界の大家、直居あきら先生と、松村潔先生のワークショップの
お知らせです!
ここにそれを告知できることが私はとてもうれしいです。

10月25日(土)と26日(日)の両日。
場所は横須賀走水と東京深川です。
各日独立した企画です。
直居先生は個人セッションをされるので、
それだけの参加も可能です。

(直居先生のセッションについては7月5日の走水ツアーで体験させていただいて、
そのすごさは実感したまるおかです)

以下に主催者の川本さんのブログから、内容を転載いたします。


2014年10月25日(土)
直居あきら先生のチャネリング瞑想と個人セッション

11時〜17時  神奈川県横須賀市走水 「割烹旅館 東京湾」にて
         参加費用 1万円 (この他に、食費実費、個人セッション希望の
         かたは30分 1万円が追加で必要です。)

2014年10月26日(日)
今の時代にぜったい必要なエネルギー!もりだくさん!
パワフル深川不動尊の護摩法要&
   松村先生、直居あきら先生の対談と、地球外生命に関する
  レクチャー、ガイドに会う誘導瞑想。


10時〜17時  東京都江東区門前仲町 「深川東京モダン館」にて
         参加費用  1万8千円 (昼食代込み)
         ※ この日も直居先生の個人セッション枠を設けています。
         ご希望のかたはお知らせください。30分 1万円の費用がかかります。
 
各日、20名ずつの募集です。
両日参加もOKです。両日参加の方は2千円割引きあり。

お申し込み、お問い合わせは以下のメールアドレスまで。
ymaruoka@u02.itscom.net(まるおか よしこ)

〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□〜□

ここから個別に、内容を説明します。

 。隠扱遑横菊(土)直居あきら先生チャネリング瞑想会

さる7月5日に、走水神社でのエネルギーワークにつづいて、至近の「割烹旅館 東京湾」
で、松村先生、直居先生の対談が行われました。ご参加された方にはパワフルな体験だったと
評判をいただきましたが、直居先生が「東京湾」あたりのエネルギーにいたく感激されて、
その場所でもう一度、直居先生がチャネルしている精霊のエネルギーを下ろした瞑想会を
開催してはどうか、と強くご提案をいただき、実現したものです。

異常気象と社会不安でひとりひとりの足下がゆらいで、毎日不安な気持ちで暮らしている
わたしたちですが、なにか、支えとなるもの、指針となるものが欲しいと願わずには
いられないのではないでしょうか。このチャネリング瞑想のパワフルさは、体験したら
病み付きになるよ!とは直居先生のご推薦のことばです。

チャネリング瞑想会      11時〜12時半、
  昼食をはさんで、
走水神社エネルギーワーク   14時〜15時   
タロットリーディングレッスン 16時〜17時 

午後のセッションの合間に、直居先生の個人セッションを5名様まで、
受け付けます。費用はお一人30分1万円、実費です。

◆。隠扱遑横尭(日)深川不動護摩法要&
  松村、直居先生ミニ対談、レクチャーと、誘導瞑想。


前日に引き続いて、いま不足しているのは生き抜くための絶対的エネルギー、
ということで、直居先生が強力に推薦されるのが江東区門前仲町の
「深川不動尊 護摩法要」です。護摩とは密教の法要で巨大な護摩壇(ごまだん)
にごうごうと火を焚きあげて、もろもろ憑依した邪気や念の祓い(はらい)
をすると同時に、不動尊の圧倒的な火のエネルギーが下ろされるものです。
夏以降、原因不明の体調不良や、意欲の低下に悩んでいるかたは少なくないと
思います。この護摩法要が健康を取り戻すきっかけになるのではないでしょうか。

10時 東西線門前仲町駅集合

深川不動尊護摩法要     11時〜
法要後、移動してランチ会

松村潔先生&直居あきら先生対談 13時半〜15時
  「自然災害、第三次世界大戦、終末はほんとうにやってくるのか?
   いま自分たちになにができるのか?しなければならないのか?」

松村先生レクチャー     15時〜16時
   「地球で共存するスピリットたちと人間を見守るガイドについて」

誘導瞑想          16時〜17時
   「自分でいつでもガイドに会えるようになるための、誘導瞑想」

※ 15時〜17時の間、直居先生の個人セッション枠を設けました。 
  5名様まで、おひとり30分1万円の実費がかかります。


転載ここまで。

詳しくはコチラを → 

ということで、お申込みお問い合わせ、お待ちしております!

| もずく | おさそい | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |