好評!武蔵新城まんが部 隔週木曜夜 8月27・9月10・24日です。

  • 2020.08.18 Tuesday
  • 09:41

武蔵新城まんが部はあつまってまんがを描く会です。

講師の馬場信宏さんは本職のまんがアシスタントです。

絵画教室も主催されています。

1時間1500円から、好きな絵が描けて、わからないことは教えてもらえます。

直近は8月27・9月10・24日(木)18:00−21:00(人がいなくなり次第終了)。

描きたいけれど一人では、とか、描き方がわからない、という方、ぜひいちどご参加ください。

お問い合わせお申込みはブログトップイベント検索からお願いします。

 

 

8月9月のワークショップのお知らせ 武蔵新城灯台屋です

  • 2020.08.18 Tuesday
  • 08:20

おはようございます。

8月18日(火)です。

今日は午後お店にいます。

対面待機はありません。

 

今月の新月の集いですが20日15時~16時です。

参加費はドネーション(お気持ち)でお願いします。

初めての方も歓迎です。星の話はするけどそれが中心ではないです。

 

来月はいくつか新たなWSがあります。

きっと集う時なのでしょう。

今 環境の変化があったりなかったり、今の自分を確認したい!とか、

新しいことを始めたいとか

人にそれを話したいとか思われている人も多いのではないかと思います。

よかったらご参加ください。初めての方でも入りやすい空間だと思います。

 

9月12日(土) marikoさん エネルギーに親しむ会 見えないエネルギーを体験的に理解しましょう。13−15時 3000円

9月13日(日) Shigekoさん コロナ下での変化を話したり、瞑想や呼吸法など、心を穏やかに保つ方法。13時ー 詳細後日

9月19日(土) みかどあきこさん お待たせしました!コネプラ入門編です。13時ー15時半 3500円

 

9月26日から気功練習会のクラスが増えます。第2第4週土曜日13時です。今まで参加したいけれど平日ではなあというかたにはピッタリ!ぜひ来てみてください。

 

換気、ソーシャルディスタンスなど配慮しています。

お問い合わせお申込みはトップのイベント検索からお願いいたします。

日々を生き生きと過ごすヒントに満ちた灯台屋のワークショップをぜひご体験ください。

 

のんびり手芸ひろばさんの立体布マスク夏仕様販売中です。

写真は250円のものです。

 

 

アカシャ×西洋占星術 リロケーション ご参加ありがとうございました 

  • 2020.08.10 Monday
  • 08:15

昨日は16回目のリロケでした。

ご参加ありがとうございました。

 

おっちゃんが転生の情報はチャートに表れているはずだというので

日蝕や恒星パランも見ています。

おっちゃんは

クライアントさんが気になる土地に、いたとかいないとか

何をやっていたとか話してくれます。

みねんこさんはおっちゃんとクライアントさんが話してくれたことを

チャートと結び付けて話してくれます。

なので私は研究にいそしんでおります。

昨日やってみて伝え方の改善点が見つかりました。

昨日はイクリプスパスと土地の重なりがある方がいらっしゃいました。

ちょっと感動しました。

 

クライアントさんが喜んでくれるのが本当にうれしい。

3人でやっているから、自分だけではできないことをお渡しできているのかとうれしいです。

 

また秋にやる予定です。

準備に時間かけすぎてて、、少しほっとしてます。

 

ご見学もありがとうございます。

ギャラリー、心強いです。

 

おっちゃん

みねんこさん

8/30 大倉山占星術研究会zoom講座 マンデンと恒星で200年の時代の節目を探る

  • 2020.07.15 Wednesday
  • 18:26

8/30(日)14:00−17:00

参加費8000円

 

「グレートミューテーション:マンデンと恒星で200年の時代の節目を探る」zoom講座が開催されます。

マンデン占星術を石塚隆一先生が、スカイナラティブ(スカイマップ+恒星パラン)をチャンドラ・ケイ先生が担当するコラボ講座です。

なんとまた、灯台屋の名前をつけていただいています。

ありがたいことです。

マンデン占星術とは社会の動向、国家や巨大な産業・企業の運命や動向、天変地異 など、地球や国家規模のことを占う占星術のことです。そう、今は大きな時代の切り替わりの時期。

 

2020年12月22日、みずがめ座0度で土星と木星の会合が起こります。

土星と木星の会合自体は20年に1度ありますが、

今回はいままで地のサインで起こっていた会合が風のサインに移動するというグレートミューテーションという時代の節目。

大きな時間のくくりを通常の12サインや天体でなく恒星に照らして読み取るという、なかなかない企画です。

「時空を超えてそれぞれのエレメントが支配する時代を旅しつつ、チャートや宙に描かれる象徴についての考えを深めていきます。」

(講座記事より)

 

恒星という大きな象徴と絡めたマンデン。

石塚先生とケイ先生がタッグを組まれる講座です。

占星術を学ばれる方は、この貴重な機会をぜひ逃されないよう。ご参加お待ちしています。

詳細とお申し込みは大倉山占星術研究会のリンクからお願いします。

 

5/5 こどもの日 9つのお部屋をつくるコラージュワークショップ オンライン開催です

  • 2020.04.14 Tuesday
  • 10:46

吉田結妃先生のサビアン講座、

5月10日に入っていたんですが

こんな感じなのでちょっと難しいということになって

かわりに

オンラインで

色折り紙とダウンロードした素材を切ったり貼ったりして

コラージュするワークショップをやってくださることになりました!

 

こどもの日なので、

親子でも参加できて、お子さんは無料!

ストーリーも考えながら楽しく作って、自分の心理状態の考察もできるという…

 

参加費は3000円

用意するものが少しあります。

 

今回サビアンからは離れます。

西洋占星術の知識も必要ないです、どなたでもウエルカムです。

 

リンク先から詳細をご覧になってぜひご参加ください。

子供の日特別企画 オンラインでコラージュを楽しもう

絵がまたいいのです。

 

吉田先生 灯台屋プレゼンツにしてくださってありがとうございます。

 

またリアルサビアン講座ができる日が早く来ますように!

 

いろいろお問い合わせはこちらからどうぞ

または以下からお願いします。

【灯台屋情報】

 ・ツイッター 

 ・FB 

 ・インスタグラム 

 ・サイト 

 ・カレンダー 

 

 

 

 

 

 

就活塾 ご参加ありがとうございました 武蔵新城灯台屋です

  • 2020.03.17 Tuesday
  • 08:06

先週土曜日の14日

西洋占星術×アカシャ「就活塾」セッションを実施しました。

初オンラインでのコラボセッションとなりました!

クライアント様にはご参加と速いご感想、ありがとうございました。

心の弾みを受け取ったようで、たいへん励みになりました。

感性みずみずしく人生に向き合っていらっしゃるクライアント様お二人、今後のご活躍を願ってやみません。

 

就活塾セッション、発展性のあるセッションです。

アカシックリーディングでは適職や向いていることについてけっこう具体性のあることが言えます。

「やったらいい」ことについても。

占星術は適職や向いていることいないこと、目指したらいい方向について大枠で話せます。

「今こういう時期」について抽象度高く指摘できます。

大枠だったり抽象度が高いということは、話しながら具体性を発見し共有していく面白みがあります。

時にはシンボルやたとえを扱いつつ、クライアントさんの気づいている(あるいはいないかもしれない)

不自由感のある事柄について自然と話す流れになっていったりするのもいいなと思います。

主催側が3人いるので、誰かの指摘に共通のイメージを持っていると気づいたときにまた新しいことに気づいたり。

クライアントさんにとっては重なっている指摘は強化されるわけで自然と背中を押しやすくなっているかもしれませんね。

 

あるいは、もしかしたらこのセッションは

選択肢や質問はたくさん用意していただけるといいかもしれません。

具体的な業界や会社名、または何をしていったら希望の道に近づけるかについて。

「こんなことやったらいいよ」は仕事の話だけではないし、

時期はミクロもマクロもありますから、拾うところも変わってきます。

過去の話が出ることもありますが、

一見就職に関係がないようなことでも、そこを解消すると未来が変わってくるよということがあるわけで

すべてがつながっていると思えます。

主体的に生きるためのお手伝いにいいセッションなんだろうなと思います。

 

みねんこさんのリポート 

 

室内

 

クライアントさんに見えないからってごちゃごちゃのまま突入

 

FBで好評 水晶玉占い師

 

またやりますので案内をお楽しみに。

待ちきれないという方はおっちゃんみねんこさん、私にリクエストくださいな。

【募集】(仮称)灯台屋コーチング講座 武蔵新城灯台屋です

  • 2020.03.13 Friday
  • 11:19

こんにちは。

講座のご案内です。

◆灯台屋コーチング講座

◆日時 4月1日以降で開始を予定しています。

◆月に一度 半年1クール 1回4-5時間

◆講師 まるおかよしこ

◆定員4名

◆参加費 6回42000円(支払いについては全納と6回までの分割可 ご相談ください) ビジター8000円

◆概要

 コーチングのフレームで行います。

 初回アウトカム設定。6か月をお互いに見守り、伴走します。

 グループで行うのでサポートや示唆が得られやすいでしょう。

 毎回シェアとコーチングやカウンセリングスキルをベースにしたワークとで構成されます。

 テーマはリクエストから決めていきます。

 初回はアウトカム設定とそれを深めるワーク、日常でできるワークの提案になります。

◆2名集まったらスタートさせます。

◆少人数でアットホームでリラックスしてできる雰囲気でおこないます。

◆補講いたします。

 

 

◆お問い合わせ・お申し込み先

 詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。

(SNSもどこからでもお受けできます)

 

【灯台屋情報】

 ・ツイッター 

 ・FB 

 ・インスタグラム 

 ・サイト 

 ・カレンダー 

 

 

 

 

 

3/16月,28土,29日 タロットパスワーク 武蔵新城灯台屋です

  • 2020.03.13 Friday
  • 09:51

こんにちは。

今日はワークショップのご案内です。

◆タロットパスワーク

◆日時 

3月16日(月)28日(土)29日(日)13:00-16:00

◆場所 灯台屋2階

◆ファシリテーター まるおかよしこ

◆概要

想像する力をつけよう!心の力を生き生きと感じよう!

タロットカードをじっと見てから目を閉じて浮かんでくるものをメモし、絵に描きましょう。

シェアもします。

◆料金 

2500円 入退出は自由です。

◆持ち物 お手持ちのタロット ない場合はお貸しします。 紙、クレヨン、色鉛筆などご用意します。

◆ご注意

事前予約が必要です。

締め切りは3日前までにお願いします。

お申し込みがなく、他の予定が入った場合は開催中止となりますのでご注意ください。

ZOOMでもできそうなのでご連絡ください。(その場合絵の道具は各自で用意していただきます)

◆お問い合わせ・お申し込み先

 詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。

(SNSもどこからでもお受けできます)

【灯台屋情報】

 ・ツイッター 

 ・FB 

 ・インスタグラム 

 ・サイト 

 ・カレンダー 

心理占星術デイ!ご参加ありがとうございました 

  • 2020.02.29 Saturday
  • 18:29

みねんこさんの心理占星術デイ!でした。

参加者は3人で正方形に近いテーブルに

グランドトラインぽく座りました。

WSのテーマは「ハウスについて 

アセンダントをはじめとして1ハウスから12、11、10…7まで

ハウスのイメージを話してくれました。

ん?とお思いになるでしょうがそうですね、

これは数字の順番が逆ですね。

しかし太陽が進む方向です。

ハウスを理解するとき、サインを地上に降ろしたものという理解で

1ハウスは牡羊と対応するとして順番に語ることが多いですが

みねんこさんは豊富な古典知識と深い洞察をもとに

一日の太陽の動きによりハウスの本質をえぐってくれました。

とてもエキサイティングでしたよ。

今回は南半球でしたが北半球編もあるそうです。

楽しみにしていてくださいね。

 

心理占星術デイ 個人セッションのあと

14日の就活塾に備え、スカイプとZoomをつなぐ練習をしました。

 

終わって灯台屋の社食 五福さん

今は普段の半分の入りだそう

 

週予定 

3月のまるおかセッションと活動のご案内 

 

◆お問い合わせ・お申し込み先

 詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。

(SNSもどこからでもお受けできます)

 

【灯台屋情報】

 ・ツイッター 

 ・FB 

 ・インスタグラム 

 ・サイト 

 ・カレンダー 

 

 

アカシャ×西洋占星術 リロケーション ご参加ありがとうございました 武蔵新城灯台屋です

  • 2020.02.11 Tuesday
  • 09:32

8日土曜日は

アカシャ×西洋占星術 リロケーションでした。

今回はたくさん旅されているみなさん。

みなさんのお話を聞いていると自分の遠い記憶がよみがえってくるようでした。

 

おっちゃんが先にアカシックにアクセスしてその土地に関係のある転生を読みます。

それをみねんこさんがその話と参加者のチャートを重ね合わせて深ーく読んでくれます。

こちらはもう名人芸の域に達しています。

 

みねんこさんも私も転生の情報がチャートにどう表れているかを読むのが楽しかったりすると思います。

しかし占星術チームは今その土地に行ったらどんなふうになるかを読むのが重要な目的であります。

なぜかというとその転生の記憶が統合される可能性があるからです。

 

そのあたりやっていくうちにさらによいものができてくることでしょう。

 

しばらくお付き合いしている方のチャートをリロケのときの自分の方法論で読むと

膝ポン!になることがあります。

光の当たりどころが違うからでしょうか。

おっちゃんは「そこに行ったと仮定して写真を貼ったり」するだけでも変わると言ったりします。

意識さえすればチャートの未開発領域を育ててくことも可能だなと今回思ったりしました。

 

今回ご参加ご見学いただいたみなさま

誠にありがとうございました。

今回参加されたみかみまきさんがご感想をブログに書いてくださいました。

とてもとてもおもしろいです。

ぜひご一読ください。

ご見学の方のご感想もいただいております、ありがとうございます!

 

では 次回もありますので告知をお楽しみに。

 

◆お問い合わせ・お申し込み先

 詳細お問い合わせはこちらからどうぞ。

(SNSもどこからでもお受けできます)

 

【灯台屋情報】

 ・ツイッター 

 ・FB 

 ・インスタグラム 

 ・サイト 

 ・カレンダー 

 

 

 

 

直近の予定

categories

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

recent comment

  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    もずく (01/24)
  • ウラナイ8さんインタビューが完結しました
    Masayo (01/23)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    もずく (07/31)
  • 7月 まるおかよしこのセッション 武蔵新城灯台屋です
    廣石 志津子 (07/29)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    もずく (06/05)
  • 6月のセッションのご案内 武蔵新城灯台屋です
    神原まり子 (06/04)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/21)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    MASAYO (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    もずく (02/20)
  • 2/19 ふらっと1000Bero in 武蔵新城 きてください 灯台屋です
    Masayo (02/19)

recommend

recommend

recommend

マンディーン占星術
マンディーン占星術 (JUGEMレビュー »)
松村潔,芳垣 宗久,倉本 和朋,賢龍 雅人

recommend

links

profile

archives

others

mobile

qrcode